注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

身障者との恋愛、たまには休みたい

回答12 + お礼12  HIT数 7147 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
14/12/28 21:47(最終更新日時)

一つ上、身障者(脊損/杖持ち)の彼と交際5年目です。

相談は彼の女々しさの改善案&第三者から見たお互いの妥協案を考えて欲しいです。

前提:そっけ無く感じますが、私はちゃんと彼を愛しております。

友人には男女逆転した性格だと言われる

私は彼が友人と遊ぶのに関しても連絡来なくても気にしない。グループに属してたけど、別行動してた派。友人と彼いわく、正直すぎて引っかけに弱い。自他認めるぐらい嘘がつけないです。
友人は深く狭め。友人の休みがバラバラなので半年前に休み合わせて夜飲み会が限界。

彼は学生時代運動部にいたからか連帯的。真面目で友人知り合いは年上が多く、礼儀正しく、知識があり社交的で初対面の方でもすぐ気に入られて仲良しになる。
月二回は親友と遊びに行ってます。

私が仕事終わりに一年ぶりに友人と遊んでいる時もメールで寂しいとか(´・ω・`)マークを連発来ました。オールナイトで遊びますと事前に言っておいたのに終電調べて電話しまくり。

彼は交通事故(交際前)により一度死にかけた影響か悟りを開いてるらしく、思い立ったらすぐ行動、明日死ぬかもだし長生きしないんだから後悔したくない。と毎回言います。長生きと言っても統計的な脊損患者の寿命が70台ぐらいで平均より早いだけです。

それが私の都合と会わなくても彼が折れることは少なく、たまに折れると女々しく「俺の事考えてくれてない。寂しい。いつ死ぬかもだし、残り会える時間は限られてるんだよ?」と責める。

頑張って半休取ってデートでも「3時に終わってこっち来るのは4時半とかでしょ?(電車で一時間の距離)10時には帰るんじゃ会う時間少ないじゃん。意味無いよ」とほざく。

彼1人で電車にはよほどの混みでなければ今は一応乗れるのが、不安らしくデートは私が彼駅まで迎えいき、帰りも地元駅まで送り、移動はすべてグリーン車です。買い物中は彼の分の荷物も持ち、椅子も彼に譲り、傘も私が差し、ドリンクは蓋開けて渡しと一般的なカップルと逆立場です。

私を迎えに来たことは片手ぐらいです。一度サプライズなのか予告ナシで仕事終わりに迎えきましたが、すれ違いになり合流なるまで待たせてしまったら(立ちっぱ疲れた、せっかく来たのに疲れたから何もできないよ)と。座っときゃあええんに。

ICU にいたり入院生活も長く、生きて歩いてるのが謎だから医者に体調べさせてと言われるぐらい奇跡的にリハビリも上手く行き、今では補助具有りですが車の運転できたり、会社に就職したりで今は結婚.同棲の話も出てきてます。
私はお金を貯めるべく、バイトを少し増やしたりしてます。
(8h週5の朝夕バイト、朝夕と同じ日に4~5h週1~2の夜バイト

平日と土曜の週二日休みですが、その二日共に彼と会うため、1日のんびり休むというのは基本的に無い。

何度か肉体的精神的に疲労が溜まり、平日デートを一月だけ休みにしてほしいと要望を伝えたら自分勝手な寂しいという理由で断られ、結果ストレスで体調壊し、運悪くインフルエンザにかかる。

この要望を伝えるとしばらく彼が精神的に病み、
毎日電話も疲れや睡眠不足で断るとウザくなります。電話も話題がなく、無言通話を30分です。

14/12/27 00:26 追記
みなさんのおかげで私の甘やかしからくる、頼り頼られのギブアンドテイクに偏りがあると分かりました。そして優しさに隙がありすぎてダメ男に育ててしまっているのだなっと思いました。

対策としては
彼との近すぎる距離をすこし離す。
自分の為に彼の希望を聞きすぎない。
自分の意思を固くもち、面倒くさがらない
彼を頼るようにしてバランスを戻す。

と考えてますがどうでしょうか?

No.2170660 14/12/26 02:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧