注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼氏からのプレゼント

回答11 + お礼0  HIT数 5722 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
14/12/28 13:00(最終更新日時)

彼氏からのクリスマスプレゼントについてです。説明下手なので、長文です。
私23歳社会人2年目、彼22歳社会人1年目、付き合って初めてのクリスマスでした。ちなみに来月は私、再来月は彼の誕生日があります。
クリスマス前、プレゼントは一緒に買いに行くのではなく、お互いが自分で選んでプレゼントしよう!と彼に言われました。そこで私はクリスマスだし、お互い誕生日が比較的近いので、誕生日の方を特別な感じにしたいねと話していたので、予算は1万5千円〜2万円くらいかなと自分なりに考え、以前ちらっとマフラーがほしいと言っていたので、社会人ですしいいものを長く使える方がいいかなと思いブランド物のマフラーと、仕事柄手が荒れてしまうのでハンドクリームなどのケアセットを予算内で購入しました。
で、いざプレゼント交換。彼はとても喜んでくれました。そして本題の彼からのプレゼントなのですが、私の好きな(と言っても熱狂的とかではなく人並みにかわいいと思っている)キャラクターのぬいぐるみとマグカップでした。かわいかったし、もちろん嬉しかったし、大事にしようとは思いました。が、別になにがほしかったとかはありませんが、正直、、期待はずれと言うかびっくりしてしまいました。ひどいとは思うし申し訳ないのですが。まあ彼なりにいろいろ考えて買ってくれたんだろうし、金額差についても予算の話なんてしなかったし、私は純粋に使ってもらいたいと思ってそのプレゼントを買ったので、そのときは本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
しかし、後日プレゼントのことで相談していた友人に結局なにをあげてなにをもらったのか聞かれ、正直、言いたくないと思ってしまい、結果言って、若干引かれ、ちょっとへこみました。
友人は、彼からしたら相当気まずいだろうねと言っていましたが、当の本人は本心はわかりませんが見た感じではなにも思っていなさそうです。
そして誕生日プレゼントなのですが、実はいろいろあってブランド物のコインケースをもう既に買ってあるのですが、それが4万くらいの品で、自分的に予算オーバーでしたが、いろいろ見比べたりした結果、使っていてくれたら嬉しいなと思い購入しました。その前にくる私の誕生日ですが、ここ最近彼が誕生日はなに買おうかな〜としょっちゅう言っているのですが、俺は元々そういうのにお金をかけないとかなんとか話してもいたので、本音を言うと不安というかなんというか複雑な心境です。
そういう金銭的な面のそもそもの価値観が違うんだろうから、そりゃ差が生まれたりするのは仕方ないとは思うし、高級な物をあげるからいいというもんではないというのは重々承知しています。
ただ、ぬいぐるみとマグカップはやっぱりどうしても衝撃的でした。このやりきれない?気持ちがずっと続いています。。。
長々と申し訳ありませんでした。

No.2170827 14/12/26 19:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧