注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

疎遠になっていた友人からの連絡

回答5 + お礼5  HIT数 5544 あ+ あ-

専業主婦さん
14/12/28 10:58(最終更新日時)

喧嘩別れした友達(aとする)から何年か振りに連絡がありました

aは同じ高校の友達。
卒業後進路が別れてもマメに会っていました。
aは姉御肌というか、面倒見がよく人を笑わせるのが上手で、友達のいない私とも仲良くしてくれていました。
一緒にいて楽しかったし心の支えのような存在でもありましたが、当時彼氏のいなかった私を見下すような発言が卒業してから気になるようになりました。
今で言うマウンティングってやつかな…
今度初めて大学の飲み会に行くんだ〜どんな服装すればいいかな?と相談すると、社会人の彼氏もちのaはへー、私学生と合コンとか無理だわ(笑)と返してきたり
基本的に会うのは深夜で直前にaから今から行くね!と連絡があってファミレスにいくパターン。
他の友達や彼氏と旅行に出かけた写真を見せてくるけど、私とは前もって予定を立てて出かけたりはしませんでした。
誘ってもうん、今度ね!とか今いろいろあって忙しいから〜とはぐらかされて終わり。
だんだんaは自慢がしたいから、私を見下して優越感を得たいから私と会っているんじゃないかと思いはじめ、会うたび惨めな気持ちになっていきました。
その気持ちをそのまま伝えると(空気の読めない子供だったのでオブラートに包まず言ってしまった)aは激怒。
私子は大切な親友なのにそんなこと言うなんて傷ついたと。
でも私からすると言うこととやることが矛盾してるのでもう会うのはやめようとそれから一切連絡をとらず疎遠になりました。

連絡をとらなくなって8年。
最近、私が結婚したことを風の噂で聞いたらしいaから連絡がありました。
元気?結婚したんだね!懐かしくなって連絡したよ。また会って話せたらいいね。
みたいなことが書いてありました。
当たり障りなく返事をしたけれど、どうして連絡したんでしょうか?
また彼女はマウンティングしたいのでしょうか?
私はお互い楽しく仲良くできればしたいけど、基本的に彼女と私は性格が合わないからもう関わらない方がいいんじゃないかと思っています。
彼女の思惑とこれから出来ることを教えていただければと思います。

No.2171241 14/12/28 01:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧