注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

逆DVされたから離婚だと言われました

回答13 + お礼7  HIT数 5283 あ+ あ-

通行人
15/01/01 18:41(最終更新日時)

こんばんは。
元旦からこんな悩みをすいません。
旦那から離婚を言われています。
原因は私の逆DVだと。
結婚して一年ほど、半年の子供がいます。

数日前、仕事から帰ってきた夫から、部屋が汚いと吐き捨てるように言われたことから始まりました。
私はパート勤務からですが仕事に復帰していて、子供も保育園に入れています。
年末で特に忙しく、自分の時間もなく、仕事に行き、帰りに子供を連れて帰ってきて、子供を寝かしつけていると一緒に寝てしまい…子供は離れると泣くので、ご飯も離乳食だけで自分の料理はせず、一週間私はお風呂にも入れず、出勤前に洗面台で髪と顔だけ洗って行くような、そんな生活でした。
それでもクリスマスケーキは手作りしましたし、洗濯物もまわし、子供の汚れ物など夜中に起きて洗ったりします。
集合住宅で気を使いますし、おんぶは嫌がるのでなかなか家事も進みませんでした。
夫は仕事が忙しくて疲れたを理由に家事はしません。
本人もしないと宣言しています。
確かに七時過ぎに家を出て遅いと一時ごろ帰ってくる生活なので、忙しいのはわかりますから、私は何も言っていません。
夫は転職も資格も失敗しました。
それなのに毎日のように部屋が汚い、物が散らかってる、洗濯物が山になってる、毎回吐き捨てるようにそう言って寝室を出て行くのです。
数日前とうとうイライラしていたらどうしたの?と聞かれ、我慢できなくなり、文句ではなくて労いの言葉とかはないの?と話しました。
そしたら俺だって疲れてるんだわかってくれ、イライラもするんだと言うばかりで、
思わず怒鳴ってしまいました。
そしたら子供が可哀想だからやめろ、と。
その後も何がつらいの?と聞かれるので話すも、俺だって、俺だって…の繰り返しで私への気遣いは一切なく、カッとなって思わず夫の頭を叩いてしまいました。
出て行こうとしたら夫が腕を強く掴んで来たので、そこからもみあいになり、それをDVだと言って離婚したいのだそうです。
結局今でも私への言葉はありません。
元旦の今日、お互いの両親に話すそうです。
親権は働いてる自分が取るそうで、子供のために引っ越して仕事も変えるそうです。
もう私も頭がこんがらかって話がまとまっていなかったらすいません…
どうしたいのかと言うと、どなたかに聞いてほしい気持ちと、今後どうなるかという不安があり、なんでも良いのでアドバイスが欲しいです。
子供は連れて行きたいですが私はパートなのでお給料も少ないです。
今は心が折れそうで、中傷などはできればやめて頂きたいです。

眠れそうにありません。
よろしくお願いします。

15/01/01 02:59 追記
追記です。
私の仕事は金銭的な面もありましたが、私が子供と二人きりで家にいるのが辛く産後うつのような状態で、気分転換も含めて以前の仕事に復帰しました。
それを夫はお前が働きたいって言うから、とまるで好きで苦労をしたんじゃないかというような言い方で、私の精神面もわかってくれていない様子です。
休みの日は子供と遊んでくれて、その間に私が家事をしたりします。

タグ

No.2172477 15/01/01 02:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧