注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

迷惑駐車代金は義務⁇

回答24 + お礼1  HIT数 8247 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/03 12:59(最終更新日時)

こちらでも質問させて下さい。どうにも納得いきません!

今日、彼とネットカフェに行ったんですが駐車場が満車で、すぐ隣に4台分程の駐車スペースがありました。

そこの並びにはコインランドリーもありましたが、特に看板や注意書きもなく、位置的にもネカフェのサブ駐車場だと思い込んでいました。

しかし出ようとしたら一台の車が出口をふさいで止められていたのでネカフェに戻り、運転手を呼び出してもらおうとして、初めてそこがコインランドリーの駐車スペースだ知りました。

再度車に戻るとフロントに携帯番号と「迷惑駐車代金2万円申し受けます」と書かれたメモが。

その携帯に連絡し、間違えて止めたお詫びとなんとか出してもらえないかとお願いしましたが、相手は「ネカフェのお客だけで10回近く止められていて迷惑してる」としか言いません。

もう寒さと焦りと眠さでとにかく謝りましたが無駄なので持ち合わせがない事を伝えると
「じゃあ一部金だけ払って。残りは明日書き留めで送って」と言われ、早く帰りたいために5千円渡してしまいました。

その際にフロントに挟んであったメモの裏に私の住所氏名、連絡先も書けといわれ頭がまわらず事実を書いて渡してしまったんです。

でも何度もあることなら看板か注意書きくらいしておくべきじゃないでしょうか?
残金も支払う義務はあるんでしょうか?

お金を払わなきゃ出してくれないというのは、一種の恐喝ではないでしょうか?

出来れば警察にでも言ってお金を取り戻したいのですが無理でしょうか?

No.2172739 15/01/02 05:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧