注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私の持病で彼氏のお父さんに交際を反対されました。

回答22 + お礼11  HIT数 12899 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/01/05 06:49(最終更新日時)

こんばんは。
先日、彼の両親に会ったのですが悩んでいて、息子さんを持っている親御さんへ相談したいです。

最近、彼の実家へ二回ほどお邪魔しました。
一度目はお父さんが仕事だったので、手土産を持って一時間足らずの滞在でした。
その日の夜、私が帰宅後にお父さんから「何故自分のいるときに連れて来ない」と叱られたそうです。急遽だったので、申し訳ないとは思ったのですが…。

彼氏が私の障害のことを伝えた途端、お父さんから交際自体嫌がられているようです。
障害のことは、何度もお会いして説明して行こうと考えていたのですが、
私が母子家庭なこと(父死別)、母が彼氏と暮らしていること、障害を栄養不足と彼氏が説明したことで「集られないようにしないとな!」とまで言われたそうです。

障害は遺伝性は無く、妊娠中はヨウ素を飲むことで予防・羊水検査で発見可能です。
原因も栄養不足ではなく、原因がはっきりしたのは私が中学生のころで、成人後の急激な悪化は少なく、日常生活にも支障なく就業しています。
母も遺族年金で暮らしており、足が悪いので就業していませんが、兄弟も4人なのでそこまで負担があるわけではありません。
しかし、彼氏が上記の通り半端な説明をしたせいで、どう溝を埋めて良いのか分からなくなりました。

また、これは私が軽率だったのですが、
彼氏の実家にお邪魔した後に初詣を予定していましたが、突然の吹雪で彼氏の近所の神社で断念し実家へ泊まることに。
しかし、結婚前提でもなく高熱で障害の悪化を懸念され、彼氏が吹雪の中を送ってくれました(車でも片道一時間半)。

その際に「泊まりは許さない」とだけ言われ、交際に反対なら別れるしかないと元旦から彼氏と別れ話になりました(私から別れを切り出しました)。
彼氏が帰宅後に上記のことを言われ、別れずに済みましたが、このまま付き合っていて良いのか悩んでいます。

私の障害は見た目はほぼ分かりませんし就業も座っている前提なら支障はありませんが、障害年金を頂く程度には酷い障害です。
また、彼氏と同じ一部上場企業とはいえ、障碍者雇用で一年毎の契約社員です。
彼氏とは一緒に暮らす話も具体的にしていましたが、彼氏のお父さんの件で中断しました。
彼氏自身、障害の説明をしても理解出来ないようで、全てを受け入れてはいないと言っています。
結婚したい気持ちはあるけれど、責任が重くすぐには出来ない、と。

長々申し訳ないです。
いつ彼氏と別れるように言われるのかと毎日ビクビクしてしまい、いっそすぐに別れてしまえばとさえ思ってしまいます。
このまま彼氏と付き合い続けるとして、いずれお父さんと和解できる(?)日は来るのでしょうか。

No.2172860 15/01/02 17:25(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧