注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

精神的な病気なんでしょうか?

回答8 + お礼8  HIT数 2635 あ+ あ-

悩める人
15/01/10 14:17(最終更新日時)

最近自分が精神的な病気なのか悩んでいます。周りからは悩みがなさそう、幸せそうとよく言われますが、沢山悩みがあります。
まず人と話をする時に目を見て話すのが苦手で普通の会話でもなぜか赤面してしまったり、話をふられると緊張します。
それと昔からいじられキャラだったのもあって、人からバカにされている、変な人と思われたんじゃないか?と気にしてしまいます。嫌な事があっても笑ってしまったり、買い物のレジで並んでいる時やお金を払う時すごく緊張して赤面や汗かいてしまう事もあります。
なんでも言葉の裏を読んでしまったり、否定されているような気がして怒りが湧いてくる事があります。
人に良く見られたい気持ちが強いです。
なので我慢する事も多く、怒る時あるの?とか言われます。
親に対しても機嫌をそこねないよう気をつかったりしてしまいます。
ちなみに小さい頃母親の浮気現場や両親の殴り合いの喧嘩を何度も見た事があります。
人を信用できない所があります。
大好きな友達や旦那さんもいます。子供も産まれ知らない土地で始めての育児を頑張っている所です。子供のまえでは笑顔でいます。幸せだとは思いますが、こういった悩みがつねにあり、ストレスになり、自分が嫌になります。
旦那さんには全部をさらけ出せる分、きつい言葉を言ってしまったり八つ当たりしてしまい、後悔します。
急に悲しくなったりイライラしたり涙が出ます。
自分のこうゆう性格を治したいです。
まとまりのない文章ですみません。
ご意見頂きたいです。

No.2174607 15/01/07 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧