注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

義父の様子が…歳のせい?

回答8 + お礼0  HIT数 2349 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/01/09 09:45(最終更新日時)

義父のことで相談です。
お正月に義両親に会ったときに義母から「お父さん(義父)がゴチャゴチャと口うるさく言ってきてストレス。お金に細かく買ってきたものをチェックしたり文句を言う」と疲れた口調で相談されました。
実際、一緒に買い物に行ったら「余計なもん買うなよ」と手に取る商品をいちいちチェックしたり、孫のオモチャに電池が必要だからと義母が乾電池を買おうとしたら「必要な分だけにしろ!」と手に持ってた電池を取り上げ棚に戻したりしてました。
義母が「オモチャの電池は消耗が激しいから余分に買っておいて持って帰らせたらいいじゃない、高いもんじゃないし」と説明しても聞く耳持たず「いらん!」の一点張り。そうかと思ったら100均で長持ちしない電池を買ってきたりするそうです。
他にも掃除していて「断捨離だ」と言って食器を勝手に処分したり植木鉢を捨ててしまったりして義母が困惑していました。
ここ2年くらいで酷くなったそうです。
もうすぐ70歳ですが、歳のせいでしょうか?
義母が辛そうで気になってます。

No.2174748 15/01/08 11:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧