注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

実母とケンカ

回答20 + お礼9  HIT数 28026 あ+ あ-

いちご( 30 ♀ HlvOCd )
15/01/25 05:34(最終更新日時)

実母とケンカ
先日、実母とケンカしてしまいました。現在私は30歳、1歳の娘がいます。昔から母とは友達のように仲良くて、買い物や美容室もいつも一緒に行ってました。実家は会社なので現在は 娘を連れてパートで働かせてもらっています。孫もとても可愛いがってくれて、かなりお世話になっていました。もちろんそんな母に日々感謝しておりました。
しかし、お誕生日会(両家の親を呼んで)で用意する一升餅を、実母が頼んでくれていましたが。。それを伝えようと思った矢先に義理母から急に、「一升餅予約しておいたからね」と、連絡がきました。まさか義理母が用意すると思っておらず…私達になにも聞かず予約していました。かち合ってしまい、誕生日会まで3日あったためキャンセルはできないかと私が実母に聞いたところ実母がかなり激怒してしまいました…。母はとても面倒見はいいのですが感情的になりやすく口も悪かったり一度言い出したら聞かないところがあり…、「色々してやってるのにあんたはヒドイ仕打ちだなかっことか、「あんたら2人ともバカか」旦那さんのことまでも色々言われました。何度も謝り…
元々旦那が餅の件も含めて伝えることになっていたのもあり…旦那も責任を感じて私の実家に謝罪の電話もしました。誕生日会自体はは何事もなく終わりましたが、私と実母のわだかまりは依然そのままです…。母は無理に普通にしてるようだが素っ気ない態度、1ヶ月前に予約していた美容室(娘を旦那さんに預けて母と2人で行く予定でした)も、「行かない」「今後も行かない」の一点張りでした…。何度も謝り、やれることはやりました…私が悪いのですが…かなり参ってしまい、ここ数日ほとんど食べ物も口にできません。体調が悪いと言って仕事も言ってません。旦那さんは、「時間が必要、大丈夫。またいつか戻れるよ」と言ってくれてますが…ここまでケンカしたことがなくて、自分的に全く先が見えません…残念なことに3月には初節句というイベントが再びあるし…もう何もかも投げ出したい気分です…。
実母とケンカして拗れた方はその後どうなりましたか?体験談、アドバイスがあれば教えてください…。
くだらないと思われる方もいるかと思いますが…深刻に悩んでる私です…
長文失礼しました。
よろしくお願いします。

タグ

No.2178252 15/01/18 23:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧