注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

義弟の離婚で板挟みになっています・・

回答14 + お礼14  HIT数 2864 あ+ あ-

通行人
15/01/28 18:22(最終更新日時)

板挟みになっているのですがどうしたらいいでしょう?
義弟が離婚を前提に姪を連れてうちに逃げ込んで来ました。別居原因は義弟の奥さんの不倫、借金、家事をしないこと、喧嘩になると家の物を壊し義兄に暴力を振るう事です。

姪は既に母親(義兄の奥さん)に愛想を尽かしていて新しい生活に馴染もうとしています。
義弟もシングルファザーとして実績を積み、少しでも親権が有利になるよう頑張っています。

姪の世話は基本的に義弟がしていますが幼稚園から帰ってきてから義弟が仕事から帰る3時間ほどは私と二人きりです。

義弟と姪がうちにいることは奥さんも知っていて何故か私に「子供に会わせて」「義弟に電話出るように言って」などと連絡が来て、酷い時はうちにまで訪問してくる始末です。
私も板挟みで正直辛く、奥さんに会わないように姪を保育園に迎えに行ってから義弟が帰る時間までショッピングモールや公園に避難しています。

4月から降園後の時間外保育に空きが出て、それに合わせアパートを探しうちから出て行くという話なのですが義弟の奥さんからの攻撃に参ってしまいます。
義弟はとにかく奥さんを姪に合わせないようにしてほしい。と言っていて電話の件は夜中電話かかってくるから電話に出れない。日中掛け直しても出ない。と言い、旦那は何度か「嫁じゃなくて俺に言って。」と奥さんに話してくれてるのですが毎回私に電話が来たり、私の在宅中にきます。

ちょっと板挟みで辛いです・・・。
こういう時はどうしたらいいでしょうか?
奥さんがうちに来るときはアポ無しなので対処のしようがなく、携帯に出なかったら自宅まで電話してきて自宅の電話は必ず出ないといけないので困ります。

タグ

No.2181164 15/01/27 21:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧