注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

セックスレスで悩んでます

回答11 + お礼5  HIT数 4906 あ+ あ-

悩めるサラリーマン( 39 ♂ 0BwOCd )
15/01/29 12:48(最終更新日時)

結婚して14年、子供は2人(12歳、10歳)います。
2人目が生まれてから約10年セックスレス状態が続いています。
二人目の子供が生まれて1年後に仕事の関係で海外へ駐在となり、その間家族で海外で過ごしました。その間妻は 言葉の通じない見知らぬ環境で、子育てを周りのサポート無しでこなして来ました。私も駐在員という立場上 、仕事は忙しく週末とか関係無く事務所に行ったりしてました。駐在期間中は正直 子育てに余り関与できませんでした。
妻としてはそれが不満で、海外にいた5年間は夫婦の営みは皆無でした。何度か話し合いをもとうと試みるも、お互いがそれぞれの立場を譲ることが出来ず、喧嘩に終わってしまいました。帰国後レスのカウンセリングに通いましたが、その時も「育児に全く協力がなかった(私のなかでは出来る限りのことをやってたつもりだけど)とのことで許せない、この人とそんなことをする気にならない」と訴えていました。私としては、どうしても仕事を中途半端な状態にすることは出来なかったし、これから父親としてやるべきことをやっていくから許して欲しいと伝えました。カウンセラーも「旦那さんもここまで言ってるんだから、過去の事は一旦置いて これから関係をどのように再構築出来るか考えませんか?」とおっしゃってくださいましたが、妻からは「私は変わるつもりはない、もし関係を改善したければこの人が変わればいい」と言い放って部屋を出て行きました。それからもレスは続き 現在に至ってます。
何度か泣きながら関係の改善を求めましたが、返ってくる言葉は「あんた その事しか頭にないの?」とか「そんなにしたければ 外ですれば〜(人を小馬鹿にした言い方)?」とか屈辱的な言葉ばかり。せめてスキンシップでもとハグをしようとしても、「気持ち悪いから触るな」とか「いい加減にして」と触らせてもくれません。
関係を改善しようと話し合いをしようとしても、
「わたしはしたくない。そんなに改善したければあんたが変わればいい」と言ってきます。皿洗いとか風呂洗いとか子供の世話とか率先してやっても、「今更そんなんされても、気持ちはかわらん」らしい。なんとか気持ちを奮い立てて、何を言われても頑張っていこうとしてますが、もう限界。。。
2人でいてもほとんど会話はなくなってしまいました。何かいうとすぐ喧嘩になるし。
それでも、子供のことも妻のことも愛してますし、離婚だけはしたくない。いや考えない訳ではないけど、妻と子供と離れて自分だけ幸せになるというのは考えられない。そう考えると、自分が我慢するしかないのでしょうか?
わたしに非がない訳ではありません。3年前に我慢ができなくなって、言い寄られた人と一時浮気してしまいました。関係がばれてからはすごく傷つけてしまったと反省してそれ以降は一切ありません
この状況下で、なんとか関係を改善する方法はないでしょうか? できれば女性の視点からアドバイス頂けたら幸いです。 長文失礼しました。

No.2181171 15/01/27 22:13(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧