注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

孫と実家の親との関係

回答12 + お礼0  HIT数 2397 あ+ あ-

働く主婦さん
15/01/30 01:40(最終更新日時)

もうすぐ三歳になる息子のママです。
出産してから色々な事が旦那とあり、大喧嘩し、仮面夫婦みたいな感じで過ごしてきました。
旦那の地元で暮らしていて、私の実家からは高速で2時間です。
結婚する時、数年後には私の地元に帰るといってくれました。しかし出産後に聞くと、言ってないといわれました。
それから話し合いをし、私は中間地点にいたいといったのですが、旦那は仕事もあるし地元から動きたくないと。なので、考えて妥協して、旦那の地元にはいるけど、あと数分でいいから私の地元の方に移りたいというと、あと二年契約あるし、もう少し子供が大きくなった4才くらいにといい、わかったと了解はしてくれました。しかし、私の中には、子供も大きくなれば子供も動きたくないといわせたいのかとも思ってしまいました。ただ移るにしても数分の距離です。あと、これは子供みたいな考えなのでお恥ずかしいのですが、旦那の実家は10分、私の実家は2時間かかるので、子供は幼稚園に今年入るので、実の両親にいままで通り懐くかとても心配です。いままでは定期的に帰っていました。
義理親や旦那からの失言などあり、どうしても、実の親に懐いてほしいという思いがあります。
また、同じように実家から離れている人でも、実の親に懐いてる子供さん等、何かしていることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2181594 15/01/29 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧