注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

見た目が悪くて冷たい

回答18 + お礼17  HIT数 4479 あ+ あ-

悩める人
15/02/06 15:52(最終更新日時)

区役所の嘱託で働いて約3年になります。
正規職員の男性と二人で同じ仕事をしているのですが、入った当日から態度が冷たく、挨拶もあまりしてくれず質問をしても顔を見ず嫌々な雰囲気があり、とても苦痛でしたが、仕事を覚えればと我慢してきました。
しかし、いまだに態度は変わらず…
特に際立った意地悪な事はしませんが私にだけ冷たいです。よく女性の見た目の話をしているのでもしかして私の見目の悪さもあるのかな?とずっと気にしていました。

最近仲のよい女性の先輩と飲みに行った時、男性職員が冷たいのは見た目もあるか相談してみたら、「あ~あの人は、見た目で態度変えるから」と言われました。
ブスや太い女には冷たいんだそうです。
因みに私の前にいた方は仕事ぶりは普通だったそうですが、とても美人で、その男性職員とはとても仲がよく付き合っていたそうです。

男性が美人には優しく、見目が悪い女性には冷たいのはある程度は仕方ないしわかっています。
しかしあまりにもあからさまなのでつらいです。
しかし、仕事と思い我慢して普通に接してきましたが、飲みでの話しを聞いた時、何かが途切れ、今まで頑張ってきた事が全て無駄でとても悲しく恥ずかしくなりました。
だったら仕事を頑張るより整形でもすれば良かったと情けない考えばかりが浮かび、死にたいと思ってしまいます。
因みに見た目はチャラ男ですが頭がよく仕事はできるので女性上司や同僚には気にいられてるので、私への態度は気づいていても見てみぬフリです。
市民で太った方がくると、あ~あのデブが来たんスか、とか平気でいいます。
男性はみんなこんな感じですか?
男性恐怖症になりそうです。

No.2181715 15/01/29 12:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧