注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

養育費、納得できる支払い方。

回答7 + お礼1  HIT数 2445 あ+ あ-

悩める人
15/01/31 04:59(最終更新日時)

養育費について

妻の不貞が原因で、離婚するかもしれません。色々な悪事が明るみに出て、妻が有責なのは明らかな離婚となりそうです。

小4と小1の息子がおりますが、親権は私も妻も主張している為、争う事になりそうです。

色々調べると、有責かそうでないかは親権にはあまり関係なく、日頃から世話をしている母親が有利になるということを知りました。こちらが負けるのかな、と思っています。

養育費についても、こちらの皆様の書き込みを見るに、子供に対して払うものであって、私に非がなくても払うべきだというのも分かりました。

だけど、納得が行かない点があります。
養育費を払うということは、結局は妻にお金を渡すことになり、どういう使い方をされているかが分かりません。子供の為に使うような人間でもありません。
有責というのも、家事はしない。ソシャゲの課金、1日ソシャゲ三昧、パチンコ好き、一番決定的なのは2度の不倫。
こんな人に子供を渡すのは非常に怖いですが、そこは司法の判断に準ずるしかないです。
妻に対しては、慰謝料踏んだくって、苦しむだけ苦しませてやろうと思っています。

だけど、子供を苦しませたくない。でも、裏切り者に楽をさせたくない。

何か納得できる理由が欲しいです。
アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2181859 15/01/29 20:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧