注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ボスママに好かれない

回答11 + お礼1  HIT数 5129 あ+ あ-

専業主婦さん
15/01/31 17:48(最終更新日時)

私は二人の子供の母です。昔からの傾向なのでやっぱりこうなるなと思うのですが、正直理由が分からなく心のうちを話せる友達にも全てを相談するにも恥ずかしくて出来ません。とは言うもののママ友が一人もいないわけでなく、ある程度心のうちを話せるママ友は人並みにはいます。子供のクラスの中に入ると影のボスママ(表向きだけ皆その人に嫌われないように仲良く、裏では皆に嫌われている人)には子供たちの幼稚園クラスで私は好かれません。一応私も最初はその人に嫌われたら大変なことになると分かるので媚びを売るのですが、全く効き目がないです。私はどこかでボスの気持ちを逆なでしている所があるのかもしれません。ですが正直分かりません。
言い方は良くないですがボスに下に見られているママさんとは私は仲良くしてもらえてます。
そしてボスなしの一部だけのランチではボスの文句会みたいなものにもなります。本当に3人くらいですが…。私はボスに下に見られているママさん達は色々話が出来ますし、人間的にも尊敬してます。
ボスの存在は皆が煙たがります。当然私も同じ思いです。私みたいな人間はその中でどのように存在すれば良いでしょうか。こうなると誰もが信用できなくなり負のスパイラルが働いて良くないのであまり考えすぎないようにしてます。ボスなしのランチ誘ってくれたり、子供たちの遊びに仲間に入れてくれたりするママたちとはこれからも仲良くしていきたいです。大人のからみで、もしかしたら、ボス在席会合では私のことを誘わない風潮、そしてボスに下に見られているママさん達は私に内緒で行っていることも仕方ないと思うことも兼ねてその他の人達とは仲良くしたいのですが。でもやはり一番願うのは私も皆と同じようにボスにも嫌われたくないです。そして、普通にクラスの仲間に入れてもらいたいけど、どうやら私の性格上皆無みたいです。

No.2181982 15/01/30 04:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧