注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

医者の彼。本当に忙しい?遊ばれている?

回答19 + お礼17  HIT数 62145 あ+ あ-

ayayayaya( 31 ♀ 4pxOCd )
15/01/31 20:14(最終更新日時)

付き合って1年数ヶ月で、彼は総合病院の循環器内科医(30歳半ば)です。わたしは30歳でシフト制の会社員です。

出会いは共通の知人のお食事会で、彼から告白され付き合う事になりました。彼は理想のタイプについて、仕事を理解してくれる人がいい。とその食事会でも話していました。また、仕事が忙しくてなかなか会えない事が原因で何も始まらないまま終わったこともあったなと何度か付き合う中で聞きました。

私自身も以前病院で働いていた事もあり、多少なりとも医者の忙しさは理解しているつもりでしたが、本当に忙しくなかなか会えません…多くて月に2度、会えないと2ヶ月弱位経ってしまう事もあります。

私の今仕事もシフト制の為、お互いに有休を取ったり、彼の地方学会に合わせたりして5回程旅行には行きました。

ただ、冬は患者さんが増えて忙しいらしく、今年に入ってから何度か約束がドタキャンになっています…デート当日の夕方頃何時にここはどう?と連絡が来て、約束の時間の1時間位前にごめん。急患が入った。リスケしてください。とか、これから小さい手術みたいのが必要なんだとか…

2ヶ月前に、旅行に行こう!無理だったらご飯だけでも食べに行こうねと言って彼に合わせて取った有休の日まで会うのが難しいそうです。

彼は私が有休を取ったことを忙しさですっかり忘れてそうですし、毎日疲れている彼に当て付けみたいに言うのもどうかな…と言えずにいます。

今までのドタキャンも、そっか。大変だね。忙しい中連絡ありがと!頑張ってね!と疲れている中彼が少しでも、よし!頑張ろ。と思えるように支えてきたつもりです。

彼も元気でた!と返信して来てくれたり、これで良かったんだ。仕方ない。と思ってきました。

また私自身毎日連絡することもないので、普通は3〜4日に1回くらいラインのやり取りをしたり、本当に何もないときは10日くらい空いたりします。

でも、最近本当に仕事だけが理由なのかな。

私の事なんてどうでもいいからこんなに連絡しなくても、会わなくても居られるんじゃないかと思ってきました。

元日に今年はもっと一緒にお出かけしようね!今年もよろしくね!とラインが来ました。

本当にそう思っているのでしょうか…共通の知人(彼の方が繋がりが深い)には話している様でたまたま連絡を取った時に、話は聞いてるよ!上手くいっている様で何よりです。と言われましたが、彼の友人に紹介してもらったことが無いのも気になります。また、最近は手を繋いでくれません…

腕を組んだり彼のポッケに手を入れたりしても嫌がらずに歩幅を合わせてくれたり、脇を締める感じでギュっとしてくれますが、前に1度手を繋ごうとしたら直ぐ解かれたのでそれ以来怖くて出来ません。

結婚式の話や、将来住む場所の話、開業についてなど仕事の話。病院のHPを見せて同僚の先生方の紹介?も自発的にしてくれたり、彼と比べると少し抜けている所がある私に、俺は歳取ってもずっと○ちゃんしっかりしてって言い続けてそうだよ。と言ってきたり。

会うと優しく尊敬出来る可愛く愛おしい彼です。

でも歳も歳ですし、遊ばれているなら、真剣じゃないなら自分で気付かないといけないと思いました。

客観的に見て私は遊ばれているだけでしょうか?

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

ご意見頂けたら嬉しいです。

No.2182130 15/01/30 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧