注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

昼夜掛け持ちで、仕事をします

回答27 + お礼0  HIT数 22197 あ+ あ-

働く主婦さん
15/02/01 12:40(最終更新日時)

初めての投稿です。
29歳、小学5年と3年の息子がいます。
旦那の給料が月手取り20万円。
そこから、私に黙って結婚後にギャンブルでつくった借金の返済と、煙草代、ガソリン代などを引いて、私に月々14万円を渡します。

私は、朝の9時から16時まで、パチンコ屋で週5(土日祝は休み)で働いてますが、
月14万円程度。
息子達が、野球と柔道を習ってるので月謝や試合の交通費等を合わせると、毎月大変家計が苦しいです。

旦那の会社は2ヶ月に1度ボーナス?の様なものがありますが、旦那は私には渡さず自分でギャンブルに使ったり、趣味のゴルフ用品に全て使ってしまいます。
前に喧嘩した時に、
「月々14万は渡している!ボーナスは、俺へのご褒美だから!」
と言っていました。

今月は、親戚のお葬式、友達の結婚式が重なり本当に家計が苦しくて、旦那にお金を工面して欲しいと言いましたが、パチンコに行くお金はあっても、私に渡すお金はないのか貰えず、自分の両親に初めてお金を貸してもらいました。

このままでは、貯金も出来ず、また親にお金を借りなけれいけないと思い、掛け持ちしてコンビニで深夜週2〜3で働く事を決め、旦那に相談すると、あっさりOK。
早速 面接に行き、夜10〜朝4時まで働く事が決まりました。

友達に相談すると、
考えられない! 一家の大黒柱という自覚がなさすぎる!
と飽きれていました。

でも、旦那に転職を勧めても無理。
もっと給料を渡して欲しいと言っても無理。
考えた末、私が働く。と言う結果しかでませんでした。

昼夜、掛け持ちで働くのは、想像以上にしんどいし、身体を壊す事もわかってますが、親に迷惑をかける位だったら…
と思ってしまって。

けど、旦那から昼夜働こうとしてる私に何の言葉もなかったのが辛かったです。
愚痴みたいになって申し訳ないです。

昼夜、掛け持ちしてた方がおられたら、お話聞かせて欲しいです。
よろしくお願い申し上げます。

No.2182317 15/01/31 02:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧