注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

仕事を辞めたいのですが

回答5 + お礼0  HIT数 1827 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/01/31 14:51(最終更新日時)

スタンド勤務の新入社員です。

会社を辞めたくて店長に1/13に伝えました。
人が足りないのもあり粘られました。
もう少し頑張ってみろと言われました。
もう意思は変わらなかったのですがとりあえず一週間考えてみろと言われました。
一週間後の20日に考えたがやはりやめたいと伝えました。
店長は
わかったが年度末までは無理だ
いつ辞めれるかは上が決めることだからなと言われました。

今現在(31日)、課長や支店長とも顔を合わせているのに私が辞めるような話題は一向に出てきません。

逆に同じスタンドで働く先輩たちに
全部聞いてるんだぞ
辞めるな、頑張れとか四月になれば新しい社員が補充になるからそれまで我慢しようと言われました。

正直急にスタッフが異動になり人手不足になる前から辞めたかったのでそんなことは私にとってなんのプラスにもなりません。

それどころか私的には
店長が店のスタッフにそれをバラしていることすら信じられないんですが…。
辞意を伝えられた管理職がそれを何も決まってない時点で平社員に話すなんてことは普通なんでしょうか?

そして一向に上に話がいってる気がしないのですが
店長に上に話してくれたのか聞くのはまだ早いのでしょうか?

年度末、3月まで辞められないのは覚悟してたのですが
それでもなるべくはやめに辞めたいのです。上に伝えてからまた面談されたらなんだりで時間がかかるのですから
直属の上司に伝えるのくらいさっさと伝えてほしいです。

No.2182445 15/01/31 13:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧