注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

二歳児人見知り

回答5 + お礼0  HIT数 1281 あ+ あ-

にゃんこ( 28 ♀ ohEDCd )
15/02/01 22:17(最終更新日時)

2歳3ヶ月の娘がいます。一歳のころから自分と同じくらいの子供が怖いみたいで、公園に行っても固まって動かず他の子をずっと観察していたり、家にお友達を呼んでも怖くてずっと私にしがみついていたり、、。二歳になれば慣れるだろうと思っていましたが結局今でも公園へ行って他の子が遊んでいると怖くて遊具で思う存分遊んでくれません。私自身は小さい頃人見知りもなく、どちらかというとワンパクなタイプだったので自分の娘がこんなに引っ込み思案なことに一年間ずっと戸惑い続けてきました。先日第二子も産まれたのですが、下の子にも恐怖心を抱いているのか全く近づこうとしてくれません。。家に居るときはアンパンマンのDVDかお気に入りのタオルを触ってボーッとするかおやつを食べるか。オモチャでも最近遊んでくれなくなりました。私は自分の娘でありながら、こんな娘にすごくイライラしてしまいます、、。本当は友達と外で元気いっぱい遊んで、弟を可愛がってあげて、家でもオモチャをひっくり返すほど遊んでほしい。まとまらない文章になってしまいましたが、こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2182867 15/02/01 17:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧