注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

相手の気持ちと接し方

回答4 + お礼4  HIT数 1513 あ+ あ-

看護2( 20 ♀ uKxOCd )
15/02/02 17:40(最終更新日時)

こんにちは、初投稿になります。
長文になります。
私は浪人して20の大学1年 看護学部
相手は22の大学4年 医学部
出会いは大学の部活です。

先輩はとにかく仕事ができてコミュ力高くて灘高校出身などなど、スペックは高いわ話してて楽しいわで入部当初から憧れてましたし公言してました。
でもなかなか仲良くなれず、去年の冬にやっと近づくきっかけがあって、仲良くなりました。
私が相談がある、ということで先輩の家で夜話をきいてもらったのが始まりでした。
相談とか人の話きくの好きだからまたいつでもおいで、と言われたので遠慮なくそれから週一で週末遊びにいきました。特に相談事がなくても、一緒に勉強したり話したりと、お邪魔しました。
二人とも一人暮らしで家が近いため、夜送ってもらうのが申し訳なく、私から先輩に泊めてくださいと2回目の時に提案しました。すんなり許可はでました。
問題はここからです。
先輩の家はコタツがおかれてあり、布団は一式でした。初め、互いに布団を譲り合っていましたが、コタツでねると風邪になるとのことで結局一緒に寝ることになったのです。それからもう5回ほどは同じ布団で寝てます。
私が冷え性で、先輩はよく足を絡めてくれたりして温めてくれます。でも、それ以上のことは起こりません。
私はそれでもいいのですが、少し自信をなくしてました。
昨日、初めて先輩の家でお酒を飲んだのですが、案の定私は酔っ払いました。
その時にどさくさにまぎれて、自分は先輩のどこのポジションなのかをききました。
後輩の中ではダントツだと言われました。女の子としてはほとんどみてないとも言われました。
なぜなら理性で見ないようにしているとのことです。←①
また、恥ずかしながら私は自分からハグを求めました。最初はしぶられました。抱きつかれるのはまだいいとして、自分から抱きしめるようなことはしたくない、なぜなら自分から理性を壊しにいってるようなものだと言われました。←②
その後、先輩のほうから、俺の事はどう思ってるの?と問われ、曖昧な告白をしてしまいました。
次の日の朝、思い出してとても恥ずかしくなりました。でも、誤魔化すと余計恥ずかしいので、改めて布団の中で話しました。先輩として大好きだけど、男として好きになってはいけないと思ってるからストッパーかけてます。と。←③
長々と話しましたが、ここでご意見おきかせください。
①私は女として見ないようにされてるのですか?それともそもそも女として見られてないのですか?
②男の人はこれほどまでに理性が強いのですか?抱きつかれるのと抱きしめるの違いもよくわかりません。
③先輩は納得したようでした。お互い今の関係続けるために理性でストッパーかけてる、との結論にいたりました。私はこれからどう接していけばいいのでしょう?告白まがいのことしてしまったのですから、どうすればいいのか悩みます。

以上の3点と、他にもなんでもいいので思ったことあればおきかせください。
全体的に先輩の気持ちがわかりません。
先輩はもともと後輩を恋愛対象としてみないと前に言っていました。それと、夜中酔っ払って話してるとき、曖昧に告白されて嬉しいとも言っていました。でも俺はまだ恋愛する気にはなれないみたいなこと言ってました。
補足したほうがいいことがあれば教えて下さい、宜しくお願いします。

No.2183102 15/02/02 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧