注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

家族が自殺未遂をしました。

回答13 + お礼12  HIT数 7702 あ+ あ-

なつ( 44 ♀ JYxOCd )
15/02/05 23:29(最終更新日時)

母が先週末自殺をはかりました。幸いすぐに気付き事なきをえました。夜だったので翌日に病院へ連れて行く事になりました。
翌日の朝、少し目を離した隙にまた同じ事が。すぐに精神科へつれていきました。
以前から少しうつ気味だったのでその時お世話なった病院です。 先生の話では精神科通院を11月で辞めてしまった事と病気のせいで突破的にしてしまった事のようで、先生も母に話をしていました。 母は少し前に唾液が出なくなる難病である事がわかり、唾液も出なく食事も美味しくない。処方された薬も効いていないようでそれを悲観してのことでした。 母は元々考え込んでしまう人なのでそういった行動に出てしまったようです。 私も今週は仕事を休み側に居ますが、またやるのではないかと怖くてたまりません。 今迄は母の食事が美味しく食べられない、と言う話も面倒で聞きもしなかったバチが当たったのかもしれません。 今は食事が美味しく食べられない、口が渇いてしょうがない。といったことも聞きあげると、どんどんと話し出します。 私は聞き役になってます。今思えば母は自分の苦しさを聞いて欲しかったんだと思いました。 私は本当親不孝ものです。 初めての投稿なのでまとまりがなく、申し訳ありません。

No.2183599 15/02/03 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧