注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

同居しなければいけないのか

回答8 + お礼8  HIT数 2925 あ+ あ-

悩める人
15/02/08 08:05(最終更新日時)

最初に同居して良いと言ったらしなければいけないでしょうか?
現在アパートに旦那と娘(7ヶ月)と住んでいます。旦那の実家から車で片道30分ほど。私の職場がすごく近く、旦那の職場が実家に近いです。でき婚だった為旦那の家系がどんななのかも分からず気軽に同居して良いと最初に言ってしまいました。しかし1年ほど旦那の家系を見たり話を聞くと、姑は昔嫁いだとき大姑舅から結構ひどい扱いを受けたようで数回家出したことがあり、義姉達も毎日のように家に来るそうです。大舅が亡くなってからは少し落ち着いたようですが…なので、姑は同居は賛成では無いようですが舅と大姑が同居したがっています。米農家の長男で継がなきゃいけないと旦那は言いますが、まだ旦那の姉も弟も実家に居ます。最初は家を建ててくれる話だったのにいつの間にか風呂玄関は共同の増築にするって話が変わってました。お風呂が一緒とか私には耐えられません。舅は2〜3年の間に帰ってきてほしいと言います。旦那は田植え稲刈り時期は仕事が休みだと手伝いに行っています。それに、旦那は自分の親の前だとすごい無口になり、あたしにも無愛想になります。旦那はあまり実家が好きじゃないと言います。なのに実家に入りたがる…私には理解ができません。農家の長男だから仕方ないとは言いますが、自分が嫌いな家に私達を入れる、自分の母親がいじめられていたのを分かっているのに私を入れる。意味が分かりません。愚痴になってしまいましたが、最初に同居して良いと言ったらやはり同居しなければいけないのでしょうか?姑の話を聞いたらとても同居はできません。昔とは違うと言われてもそんな保証はありません。同居を回避する方法とかはあるのでしょうか?旦那は姉と弟が家出るまで同居の話出さないように舅には言いましたが、それだとやはり姉と弟が家を出た後同居しなければいけないのでしょうか?話があちこちまとまりが無くてすみません。

No.2184519 15/02/06 16:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧