注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

頼りない旦那

回答14 + お礼0  HIT数 6856 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/02/16 04:27(最終更新日時)

旦那がとても頼りないです。
私よりひとつ下で息子が2人います。
上の息子はイヤイヤ期を乗り越え、今は何でも自分でしたい時期です。
どちらかといえば聞き分けはいいほうですが旦那のことは一緒に遊んでくれるくらいの感覚のようで、たまにガツンと怒ってもまったく恐れていません。
普段は私が怒るのですが私のほうがよっぽど恐れられています。父親というものはたまにガツンとくるから怖いものだと思っていましたが旦那も息子たちにかなり甘く、怒れないなどと言います。
子供たちのこと以外に関しても、旦那に関する必書類なども1人では書けません。これではいけないと思い、自分で考えてしてもらうと必ず間違いがあって私に尻拭いがきます。
要領が悪いというか、やることなすこと遠回りで的を得ていません。
性格は優しく、家事や育児も手伝ってくれて助かることはたくさんありますし結婚したときは若かったのでこれから社会経験を積んだらしっかりしてくれるかなと長い目でみていましたが数年経っても何も変わっていないように感じます。
「ちゃんと考えてる?」と私が聞くことが日に日に多くなってきてる気がします。
もちろん私も完璧とはほど遠いし、旦那に助けてもらって成り立つこともあります。
ただ、旦那の口癖は「お前が明日死んだら俺は生きていけないし子供たちも生きていけない」です。
子供たちのことも相談したいことや知っておいてもらいたいことはたくさんありますが要領が悪いので自分の仕事だけで精一杯で何かを頑張ってもらうと翌日熱が出てそれが子供たちにうつって、、ということがこれまでに数えきれないほどありました。
そんな人間を結婚相手に選んだのは私だし結婚したことに後悔はないのですが人間は成長するものだと思っていたので自分の中の常識が外れたような感じです。
みなさんのご主人はどんな感じで、頼りになりますか?

No.2184816 15/02/07 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧