注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

私の洗剤なんですけど。。

回答9 + お礼5  HIT数 3893 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/02/09 23:23(最終更新日時)

ちょっとモヤモヤする事があったので相談させて下さい。
実家住みなんだけど、兄家族も同居してます。子供は幼児が一人。
因みに兄は再婚、兄嫁外国人で、同居は兄家族側の都合で無理矢理。だから勿論家は普通の一軒家。二世帯とかではないです。

普段の家事は洗濯物は兄嫁担当なんだけど、下着泥対策もあるし下着を他人に触られたくないのもあって私は自分のは自分で洗って自分の部屋に干してます。昼夜掛け持ちで働いてるのでなかなか時間が無いのと一人分だとなかなか溜まらないので、洗濯するのは週に1、2回です。
私は洗剤をいろいろ試すのが好きで、夜の仕事終わりに職場の人達と一緒によくドンキに行くので、そこで自分用に洗剤を買っています。
家の近くの薬局とかではなかなか売ってなかったりする奴を買ったりしてます。
でも毎回毎回私が使おうとするとかなり減っていて、1、2回位しか使えません。
家用はちゃんと母が買ってあるのに、兄嫁は毎回私のをガンガン使います。
一度これは私が買ってきたものだから、、とやんわり母に相談し、名前も書きましたがその時は効果無く、さすがに買っても買っても毎回ほぼ使えないのはムカついたのでもう使わないでとはっきりお願いしました。
それからは一応使ってないみたいですが、なんか私がケチみたいな感じで母からも思われてる感じでモヤモヤします。
たかが洗剤だけど、毎回どんな香りかな、とか楽しみにしても全然使えないのはやはり悲しくなります。
シャンプーや洗顔も使われてるかもしれないけど私もちゃんと使えてるからまだそれは気にしてないんですけどね。
でもやっぱりこれって私がケチなんですかね?自分の!って主張するなら部屋に持ってく等自己防衛しろとかいわれましたが、名前書いただけじゃダメなんでしょうかね、、。

No.2184971 15/02/07 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧