注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

最近の水戸黄門が寂しいと思うのは私だけでしょうか

回答4 + お礼3  HIT数 1432 あ+ あ-

ピンキー( 25 ♀ wVxMCd )
15/02/09 07:46(最終更新日時)

今、私が住んでいる地域では、2代目黄門を演じてておられた西村晃さん、2代目助さんの里見浩太朗さん、3代目格さんの伊吹吾郎さん、綾姫という役に片平なぎささんが出演されていた頃の水戸黄門が再放送しています、(少し前までは初代黄門様の東野さん、初代格さんの横内正さんのver.が放送されていました)  どちらも何故か魅力的でハマってしまい毎日欠かさず見ています    物語の内容は、終わり頃にならないとほとんど理解出来ないですし、時代背景による複雑な用語を聞き取るのは大変ですが、何故か江戸時代にタイムスリップしたような気分に浸れるといいますか、最後の悪党と戦う助さん格さん達のチャンバラシーンは、どなたも演技を感じさせないほどの迫力もあり、た当時の横内さんや里見さん、伊吹さんのかっこよさに感動して涙が出そうになるくらいなんです。       ろくに物語の内容を把握出来てない私が魅了されてしまったのは1990年頃までだけなんです。
最近のが悪いとも思ってはいません。原田龍二さんや、最新の東さんや的場さん、新しく弥七になった内藤さんもかっこよく戦ってるし演技力が無いとも思わないし素敵なのは確かなのですが、初期頃ほど感動しなくて、出演者の方やエキストラの方も豪華なのに寂しささえ感じてしまいます。    やはり、今は地デジになり画面が綺麗すぎになったことと、知っている俳優さんや女優さんも増え誰が出演してるんだろうという興味しか湧かなくなったことでしょうか  

そして、まだ助さんをやっていたころの里見浩太朗さんのあの二枚目の凛々しいキリッとした眉毛はもともとの当時の里見さんの眉毛だったのでしょうか? それとも時代劇用に描いていたのかちょっとした疑問ですな(笑)  ご存知の方がいましたら教えていただけたらうれしいです。

15/02/08 16:18 追記
補足でもうひとつ質問させてください。 だいたいドラマをシリーズ化をした時に、誰かの役が他の俳優さんに変わってしまった時(相棒でいう寺脇さんからミッチーになった時)ってだいたい前の方が良かったと視聴者から不評な場合が多いですよね! でも黄門様と格さんが2代目に変わった時は視聴率も下がることなく楽しんでいたと聞きました。昔は役が変わってしまうことについては問題なかったということでしょうか   

タグ

No.2185235 15/02/08 16:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧