注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

兄に買ってもらうと立場ない?

回答36 + お礼3  HIT数 4768 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/02/13 01:15(最終更新日時)

わたしには兄がいるのですが長期休みがとれると実家に10日ずつくらい帰ってきます
独身なのでお金も自由に使えるというのもありますが、なにかとわたしの息子に買ってくれます
まだ赤ちゃんなのでおもちゃはないですが、結構出費になるオムツとかミルクとかベビー服を3着とかです

今私は働いてなくて旦那の給料と不足したらわたしの独身時代にためた貯金からお金をだして生活してます
余裕はないけど、貧乏~!って訳でもないし特に我慢してるとか思っていません
化粧品が切れて欲しいときとか、美容室にいきたいときとか言えば行かせてもらえるし贅沢はできないけど不満のない生活です

また最近兄が帰省してきていて、旦那は仕事だったので子どもを連れて実家に遊びに行きました
母が買い出しにいくというのでわたしたちも一緒にいったんですけど、スーパーの横にベビー用品がおいてるお店があって服とかこれかわいいねって言いながら見てましたが、兄がこれ似合うからっていってプレゼントしてくれました
私は元々おむつを買うつもりで出ていたので、手におむつも持ってたんですけど一緒に兄が精算してくれました

帰って旦那にお兄ちゃんからこれ買ってもらっちゃったと報告すると、ごめんね自分が稼ぎ悪くてと嫌みをいわれました
子供のおむつも買ってやれない
ミルクをかうおかねもないとかいわれました

ただ兄は買い物ついでに買ってくれただけでこの家が貧乏だから~とか思ってしたことじゃないです
でも、夫からみたら嫌な気持ちになるのでしょうか?
お礼は私がそのときにありがとうね~!といって、夫は次会ったときにこの間はいろいろ買ってもらってすみませんとか一応言う感じです

お願いして買ってもらったわけではないけど、もう次からは兄には買ってもらわない方がいいですか?

15/02/10 16:35 追記
この間買ってもらったのはおむつ二袋、ミルク二缶、ベビー服なとで約8,000円分くらいです

No.2185891 15/02/10 16:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧