注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

結婚報告したくない

回答19 + お礼9  HIT数 16737 あ+ あ-

経験者さん( 31 ♀ )
15/02/12 17:13(最終更新日時)

私は職場の人にはプライベートな話は一切しません。彼氏がいてもいないと言ったりします。
彼氏がいると言えばいろいろ聞かれるからそれが嫌で…
正直彼氏とのことをいろいろ聞かれるより、「早く相手見つけなよ!」と言われる方が楽でした。

スルースキルも無いため、最初からなにも言わなくなりました。
職場は35歳~50歳の人たちです。

友達や家族には普通に彼氏の話はしますが、職場の人だけには何も言いたくなかったり会話すらしたくない。嫌いな訳ではないんですが。

以前、一人の先輩と会話していて、信頼していたから、私は父親がいなくて母子家庭で育ったことなど家庭の事情を少し話したことがありました。次の日には男性社員にまで話が広がっていたことがあります。職場の皆様は母子家庭=教養ないというイメージがあったみたいで「母子家庭なのにまともにそだって働いてるんだね良かったね」など言われて、かなり腹が立ちました。

その事から、もうなにも話したくなくなりました。人間不信というより職場の人間不信です。

彼氏とは交際7年目に入り最近プロポーズされましたが、職場の人には彼氏がいないことになっているので、結婚報告に悩みます(--;)
今更ながら嘘をついていたことになるので…

正直結婚することを報告したくもないと思ってしまいます…

タグ

No.2186231 15/02/11 17:50(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧