注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

妻はうつ病なのか?

回答33 + お礼13  HIT数 10249 あ+ あ-

悩める人
15/02/18 09:58(最終更新日時)

妻は産後うつと心療内科で診断されましたが対処の仕方がわかりません。本当にうつ病なのか?と思われる点が多いので。昨年夏頃はメールで女友達の相談に乗っていて、そのからみで遊びに行きたいとのことで、そういう事情ならと許したところ、わずか1ヶ月も経たない間に五回の外泊、2歳の子供を私に押し付けてです。浮気を疑ってかなり揉めたものの、とりあえず疑惑は晴れましたが。その後は揉めた時に相談したらしいいとこの男性と頻繁にやり取りし、年明けにメールを見たら、相手から、愛してる、旦那とやらないで等の内容が。またまた揉めたものの相手が一方的に思っていただけと、とりあえず収めるかたちに。二度と連絡を取らないと言ったそばから二度ほど連絡を取ろうとして失敗。私も悩んで、妻が友達と遊びに行った時、GPSをして妻に気づかれ揉める結果に。私は素直に謝罪して収まりましたが。その後、昨年5ヶ月の間に250万あった預金が全てなくなっていることが発覚。問いただしたところ、知らないと。最後は親に貸したと。貸した金額となくなった金額は合わないものの、とりあえず二度と私に無断で貸さないことを約束させて収めました。今までも何かあるとすぐナイフを持ち出して死ぬと騒ぐので、こちらがいつも妻の顔色を伺っているかたちです。一度、皮一枚程度、手首に傷をつけているので。私の対応が悪かったのかとも思い、今は毎日抱きしめるし、抱きしめて寝ています。それでも、子供を可愛がっていると私より子供が大事なんだねと言われる始末。以前より親への執着が強く、母親からは毎日二回電話が来ます。夫婦の問題も全て話すので、やめるように言っても、しつこく聞かれたからと結局話す始末。リストカットをしようとした時、お母さんに電話すると言うと親を巻き込まないでとやめるのです。妻が色々しでかしているのに、妻はまるで被害者のように振る舞います。妻の両親も私が悪いと思っているようで、次何かあったら帰って来いと言われているそうです。いとこの件も二度と言わないと約束させられましたが、妻から話を出して来て、つじつまが合わない部分を指摘すると、二度と言わないと約束したのにと責められます。携帯は二度と見ないと約束させられた時も、妻が私の携帯をチェックしていたこともわかっています。その度に私が悪いと責められ、リストカットしようとします。恐くて離婚も言えないような状態です。妻は本当にうつ病なのか、どのように対処したら良いのか?

15/02/15 07:12 追記
妻は結婚前から、私は親に愛されてなかったとかよく言っており、ずいぶん自分の給料からお金を渡していたようです。毎年、何回か、温泉に連れて行ったりと親孝行していました。結婚してからも毎年、温泉に連れて行っており、二度程、私も一緒に行きました。それでも親孝行したりないと言っています。喧嘩をすれば私は誰からも愛されないと泣き、うつ病と診断されてからはリストカットをしようとするようになった次第です。

15/02/15 07:48 追記
なくなったお金のほとんどは親に流れていると思います。引き出された時期の大半は帰省していた時期と重なりますので。妻は帰省中はあまり外出はしません。しないていうより出来ない状態ですから。親は自営業で状態は良くないと聞いていましたし、結婚前から妻にかなり負担させていたようですから。結婚前の妻はかなり地味でいつも似たような服装でした。

タグ

No.2187093 15/02/14 10:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧