注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

嫁に離婚してくれと言われました

回答12 + お礼8  HIT数 32018 あ+ あ-

ぶたさん( 40 ♂ KUzOCd )
15/02/19 13:50(最終更新日時)

ショックでした。

昨日、嫁に離婚したいと言われました。

最近、ずっとケンカしていましたが、離婚したいと思っているとは考えてもみませんでした。

どうやら、子供達(長男21才、次男19才、三男11才、長女8才、次女3才)も自分とは離れて暮らしたいようです。

まさか、愛情がなくなっていたとは。

結婚して22年。

当たり前のように過ごしてきた毎日が、これからはたった一人で生きていかなければならないと思うと、寂しくてしかたありません。

「嘘をつかないこと」「けじめをつける」なと、小さい時から子供達に話してきたことが重かったのかなぁ。

浮気も一度もしたことないし、酒もタバコもしない、子煩悩だけがとりえ(?)でしたが、それだけじゃダメみたいでした。

子供達は宝物でした。家族の笑顔だけを見るために、高校卒業してから休まずしごとをしてきました。家族サービスも、子供達の行事も、できる限り率先していました。

っていうか、やるのが当たり前だと思っていました。

たまに、きつく怒ったり(手は出さない)したことはあります。

嫁に聞いたら、人の気持ちは変えられない、もう離婚しかないとのこと。

一晩中泣きました。

この22年間のこと、子供達と遊んだこと、まだ3才の娘と毎日のようにじゃれあってたこと、お風呂に入れてたこと、お金がなくって少なかったけど旅行にいったこと、いろんなことや悩みを話し合ったこと、いろんなことを思い出して、泣きました。

嫁に男がいるかどうかはわかりませんが、愛情がなくなった、離れて暮らしたいと言われたので、どうすることもできません。

死のうかとも思いましたが、そんな勇気もないだめ男です。

相談する相手もいない、これからの子供達と嫁の未来を邪魔したくない、どうすればいいのか泣いてばかりです。

たしかに、ここ何ヶ月か夫婦の会話、出かけること、性生活、なくなってきていて、なんか避けられてるなぁと思っていました。

嫁さんの借金や家事ができないことや、全て受け止めてきたつもりでいました。

それでも、子供達の笑顔があったり、楽しく大笑いしたり、嫁さんの笑顔、ただそばにいるそれだけで良かったのに、だめだったんだな俺のことは。

女の人は一度決めたら変わらないってことはわかっています。

嫁さんの周りには前から聞いていると、離婚している人が多いようです。

そういったことから、前々から離婚ってことへのハードルが下がっていたと思います。

男ってだめですね、笑顔で別れてあげたいですが、いまはただ泣きっぱなしです。

No.2187760 15/02/16 06:06(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧