注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫から突然離婚をしたいと言われました

回答14 + お礼8  HIT数 28530 あ+ あ-

悩める人
15/02/22 00:37(最終更新日時)

出会って15年、結婚して5年目の35歳の主婦です。夫から突然離婚したいと言われました。少し前から夫の言動、雰囲気、行動がおかしいと思っていて悪いとは思いつつ見ても何も良いことはないと分かってはいたのですがとっさに携帯を見てしまったのです。女の名前のメールフォルダがありました。パニックになってしまってメールの内容はあまり覚えてないのですが会ってるような雰囲気の内容だったように思います。実は2ヶ月ほど前に夫の母親と夫の姉が大喧嘩して(姉は結婚してないため母親と同居)夫が言うには今も仲直りしていないと言うことで夫が頻繁に実家に泊まったりしていたということだったのですが今はそれが嘘だったと分かりました。喧嘩してるのは事実なんですが実家に行くのは週末くらいであとは社宅に泊まったり友達の所に泊まったり女の所に泊まったりだったそうです。私には優しい言葉で家に帰れなくてごめん、体調大丈夫?とか言っていたのに。実は三年程前に夫が足を骨折し入院してる時に大喧嘩をしてしまい(内容は夫が怪我して不安な時に私がこれから将来が不安な事とか親から子供まだかなとか言われてるとかメールでたまってた事を言ってしまった)退院し夫からしばらく考えたいから別居したいと言われました。夫から支えてくれるはずの妻からそんな事言われてそこで私に対する気持ちがきれたから一度リセットしたいと言われもちろんとめましたが出ていきました。半年後戻ってはきてくれて1からやり直す気持ちで私の良いところを見つけようと思ってももう私の嫌なとこしか目につかなくなってしまったそうです。私が気分によって浮き沈みが激しいとか聞いてるんだか聞いてないんだか分からない態度(自分では自覚がないのですが)そういう小さいことの積み重ねがたまらなくストレスだったそうです。言っても直らないとも。でも何年も一緒にいたし情もあるからこれからやっていけるかもとかやっぱりやっていけないかもとか日々の生活で思いながら3年もの間私と一緒にいたのです。そして最近夫の中でもうだめだと決定的になる出来事がありどうしようもなく悩みの掲示板に投稿してそこで知り合った女の人に今惹かれてると言われました。最初はメールだけだと言っていたのにお願いだから正直に言ってと言ったら言いました。会ったこともあるし泊まったこともあると。でも相手の女の人は夫が既婚者だと知ってるしこんな俺でもいいと言ってくれたと。まだ結婚はしてるから二人で会うのはしてないし泊まる時は他にもう1人いるしという事でした。もう何もかも信じられません。15年も一緒にいた人が、これからも一緒だと信じてた人が・・・バレンタインデーも仲良く外食して帰って来た人が次の日にはこういう事を言うなんて・・・違う人に見えました。私の人生でこんな日がくるとは夢にも思っていませんでした。もう夫は別れる以外に考えていないとスッキリした顔で言いました。私は正直きのう今日突然言われて整理がつきません。夫からはもう気持ちが完全にきれたと言われました。辛いです。アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。長文で申し訳ありません。

No.2187833 15/02/16 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧