注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

母親が大嫌いです

回答6 + お礼0  HIT数 2109 あ+ あ-

学生さん
15/02/27 20:26(最終更新日時)

わたしの実父は働かずに酒とパチンコに明け暮れる最低な男だったそうです。母はわたしがまだ幼い頃にその父と離婚し、シングルマザーを経験し、その後再婚しました。わたしを1歳半ぐらいのころから大切に育ててくれた大好きな父です。血はつながってなくても、わたしにとって父はこの人だけです
結局母は、性格の不一致などからその人ともわたしが小学校を卒業するときに離婚しました
母に男の人の影が見え始めたのはそれからです。中学1年の冬、家に突然男の人を連れてきました。随分と戸惑ったものです。しかも、できるならすぐにこの人と結婚して、引っ越したいと言い始めたんです。その時わたしは初めて母に暴言を吐いて家出しました。わたしの拒絶と男の人の説得で、結局2度目の再婚は高校入学まで延期になりました。そして今わたしは高校2年生ですが、再婚相手の男性はたまに笑わせてくれたり進学の悩みなどに真剣に答えてくれたり、わたしが想像していたよりもとてもいい人で安心しています。ですがその人にぞっこんな母は、わたしを蔑ろにするようになりました。わたしが間違っていることを指摘すると怒ったり反論してきたりするのに、再婚相手がわたしと同じことを母に指摘すると素直に頷くのです。以前、わたしが部活で大きなお金がかかるという話をしたら「そんなお金なんてない。部活をやめたら」と言われたんですが、そのあと喧嘩になって部屋に閉じこもっていたら、再婚相手が「こんなこといいたくないけどさ、普通に生きてたって金かかるだけだろ。アルバイトでもさせたらいいんじゃないの?」って言ってわたしが傷付いていたら、母が「そうだよね、普通に学校行かせて部活やらせてたらお金かかるだけだもんね」って言ってて、もうほんとに泣きじゃくって消えたい居なくなりたいって思うほど深く傷つきました。ああ、もうこの2人にはわたしは邪魔者でしかないんだなってすごく思いました
母は今まで交通機関で通勤していたんですが、今は行きも帰りも職場の年配の男性に送ってもらってるようです。その職場の男性と母は職場仲間にしてはとても仲が良すぎます。この間なんて、そのひとと車に乗ってでかけていくのを見たので母に尋ねたら女友達と出かけたって嘘をついたんです。しかも、たまに再婚相手が仕事が遅くて帰ってこないときにそのひとと電話してるんです。「また今日もLINEしようね」って、明らかに女の声を出して。わたしが誰?って聞くと「誰でもいいじゃん関係ねぇだろ」って言われて、ふーんと言うと「なんだようるせえな」って怒鳴られました。母は自分に都合の悪いことがあるとわたしに八つ当たりします

こういうわけで、最近ほんとに母が気持ち悪くて大嫌いです。反吐が出そうです。人間として嫌いです。こんな話周りの人にはできません。苦しいです。どう母と付き合っていけばいいのか、この家でわたしはどう過ごせばいいのか、わかりません
ただでさえ、突然知らない男の人と同居しなきゃならなくなって、苗字も変わって周りの人の反応が気になるようになって深く傷付いていたのに、また浮気をしてわたしを苦しめるのかと思うと、ほんとに憎しみが沸いてきます

タグ

No.2188980 15/02/19 20:54(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧