注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

両親へのプレゼント皆さんはどうしてますか?

回答4 + お礼5  HIT数 884 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
15/02/23 06:13(最終更新日時)

例えば、誕生日・クリスマスプレゼント・母の日・父の日・バレンタイン・旅行先のお土産などなど。
私は婿取りでお嫁には入っていないものです。
私の親や友人からは「イベントごとにあげると出費もかさむし、1度あげるとずっとあげなければいけなくてキリがないからしないほうがいい」と言われています。
誕生日プレゼントなどは夫の両親からはもらったことがなく、この間のバレンタインも夫にチョコはなかったのでこちらも渡しませんでした。
でもたまに夫の実家に行くと「ジュース持って行くか?お蕎麦もらったんだけど持って行くか?洗剤たくさんもらったんだけど持ってくか?」といろいろいただくことがあるので、せめて母の日父の日だけ感謝を込めて毎年プレゼントを渡していて、ちょっと旅行に行ったときはお土産も少しだけ買って渡したりしています。
周りには「それだけにしておけ」と言われています。
逆に私の両親は、誕生日・クリスマス・バレンタインとその都度プレゼントを私と夫にくれるので、こちらは父の人母の日以外にもバレンタインにもチョコを渡したり結構ギブ&テイクをしています。
去年夫と旅行に行った際の話なんですが、お土産に夫の両親に「これもあげたら喜びそう、これもあれも・・・」とカゴに入れてしまい、夫から「うちからは普段特に何かもらってるわけじゃないのに、そんなに買っていく必要ないだろ。安いの1つでいいよ」と言われてしまいました。
皆さんはこの状況でどう思いますか?
毎年どちらの両親にもプレゼントをその都度渡していますか?

No.2189613 15/02/21 19:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧