注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

この年でお勉強…

回答7 + お礼3  HIT数 1267 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/02/23 10:16(最終更新日時)

こんばんは.

37歳 女性です.

4年前まで海外で二つの仕事を掛け持ちしていました.昼間のフルタイムの仕事は頭をかなり使う仕事でストレスでした.夜は飲食店で働いていて終わるのが11時頃でした.それが毎日続いていて、土日はマラソンの練習に取り組んでいました.そのせいもあって病気になり、帰国することになりました.

帰国して病院を受診したら難病であることが判明されて、それが癌化してることが分かりました.2回手術して今はかなり回復しました.

こんな具合でずっと働いていませんが、今年に入ってまた働きたいと思い始めたのです.ただ、病院を度々受診するのでまずはパートからでもと考えています.

海外生活が凄く長いため、日本語や日本の歴史についてあまり勉強したことはありません.前日、本屋さんに行ったら小学5年生の社会のテキストが売ってあったので購入して今読んでいます.もともと勉強が大好きですが、この歳になって小学生のテキストは恥ずかしいですか?

それと、凄く興味を持っていることが見つかり、その資格を取りたいと思っているのですが、この年齢でノートを持って勉強はおかしいですか?

自分がやっていることが正しいのか良く分かりません…(._.)

タグ

No.2189955 15/02/22 19:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧