注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

川崎少年殺人事件

回答41 + お礼0  HIT数 3611 あ+ あ-

通行人
15/02/27 23:35(最終更新日時)

学校の対応を問題視してる報道が新聞テレビであるけど、違うだろ。
教育委員会や新聞テレビ報道では、始業式当日から毎日自宅や母親の携帯、本人の携帯に連絡。
やっとつながってもすぐ切られる。
母親にいたっては、母親の携帯に着信を何度も残しても折り返し連絡も全くなかった。
母親がやっと出た時も、本人は寝ている。
本人が出たくないと言っている。
家の用事があるから行けない等々、言い訳ばかり。
家庭訪問も5回全て本人や母親にも会えず。
呼び鈴を鳴らしても誰も出てこない。
彼の家庭は5人兄弟で母親や祖母と7人家族。
夜に呼び鈴鳴らして誰も出ない事も不自然。
普通の母親なら、我が子が全身アザだらけなら、何らかの行動を起こす。
母親から学校や警察に相談も全くなかった。
明らかに家庭そのものに問題がある。
居留守をしたり、電話にすらまともに対応しない家庭に学校がどうしろと?
挙げ句の果てには、殺害数時間前の夜中11時前に外出する我が子を普通に見送る有り様。

母親が事件後に、なんでこんな事になったのか、真相を知りたい。
おかしいだろ。
我が子を守る事もせず、我が子のやりたい放題を黙認してた結果がこれだ。
外国なら夜に子供を外出させるだけで逮捕する国は普通にある。
日本は夜中に子供が夜遊びやりたい放題。
警察も補導するだけで、親にはなんの罰もない。
何でもかんでも学校学校と批判するのは見苦しい。
母親としての自覚がどれくらいあったかも疑問だ。
他の方の考えは?

No.2190816 15/02/25 08:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧