注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

妖怪ウォッチで自宅訪問なんて来る??

回答9 + お礼0  HIT数 4423 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
15/02/26 11:13(最終更新日時)

不在、もしくは居留守で2回見送った訪問者がいます。

その時は首からなにか名札のようなものをぶら下げていて、パンフレットのようなものを持っていたので、なにかの営業かと思ってました。

先日また来て、仕事から帰って玄関口にいるのを見られたので、インターホンで対応したら

『妖怪ウォッチのキャンペーンプレゼントです』

と言われました。

今回の男は、首から何もさげてなかったです。
そういや、少し前にポストに入っていたチラシに妖怪ウォッチキャンペーン応募ハガキが入ってたので、出したような気はします。

が、どんな内容のチラシだったのかをまったく覚えてないです(-_-;)

『えー?そんなんしたかなぁ?』

と言う私に、軽く鼻笑いして

『はい、してますけど』

という20代半ばから30代半ばくらいの男。

たしかに、手には妖怪ウォッチのファイルらしきものは持ってるけど、かなり怪しい。

『あ~ポストに入れといてくれません?』

『いや、手渡しなんですけど…』

『今からまたすぐ出るんでまた今度にしてください』

と言って帰ってもらいました。

わざわざプレゼントキャンペーンを届けてくるなんて前代未聞で、妖怪ウォッチをエサに私は何かに引っかかってしまったんだと思います。

しつこい感じなんで、また週末あたりにでも来そうなんですが、普通にプレゼントいらないから二度と来るなと言って大丈夫でしょうか?

上手な対処法、ご存知な方、アドバイスいただきたいですm(_ _)m

No.2190836 15/02/25 10:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧