注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

監視おばさん怖い

回答7 + お礼1  HIT数 6812 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/04 07:57(最終更新日時)

隣に中年ぐらいのおばさんが家族で住んでいます。毎日毎日、窓や玄関から覗く、玄関や車のドアを当て付けのように激しく明け閉め、外出する時など出て来てジロジロ見てます。うちが何時に何をするか把握していて、毎回出て来ます。
遠方に住む家族がたまに来て買い物に連れて行ってくれるんですが、その時間にまで行き来したり、網戸明け閉めして威嚇して来ます。他の住人からも隣が、家の周りをうろついて監視してたと聞きました。おまけに隣のおばさんが、お宅の事をいつも見てるから気を付けてと言われました。
私は免許がなくてバスで買い物などに行きます。今日もバスの時間に合わせて外出しようとしたら、隣のおばさんが何かするフリしてジロジロ見てました。それだけならいつもの事と無視しますが、ビクッとするぐらい玄関ドアを激しく閉めて戸締まりして、車で出掛けました。本当に気持ち悪いです。
それだけじゃなく、毎日毎日バスの時間になると毎回出て来て外をうろつき、うちが外出しないと分かると玄関ドアを思いっきり激しく閉めます。凄い時は玄関ドアを何度も頭大丈夫?と思うぐらい激しく明け閉めしてます。
しかも出掛ける時はわざわざうちの玄関前に車を停め、車のドアを何度もしつこく明け閉め(荷物乗せてるレベルじゃない)本当にうるさいです。他の違う住人もうるさいと言ってました。
夜、子供達が寝てやっと一息、静かにして居間で家計簿つけたり、携帯いじったりするんですが、隣がうちの電気を消す時間まで把握してるのか、玄関ドアを激しく閉めます。それが毎日で時間を変えても前日に電気を消した全く同じ時間に玄関ドアを激しく閉めます。本当にゾッとします。
洗濯物を干していても、音を立てずにコソッと窓を開けてチラチラ見ていたり、バスの時間以外で歩いて外出しようとしても、ふと見るとおばさんが玄関先で見ていたり…。私はお宅の事を何でも知ってるの的なストーカーみたいで気持ち悪いです。以前、私が挨拶しても無視して悪口言ってたり、頭下げても何様なんだか~と悪口言われたり散々嫌がらせを受けました。挨拶しようがしまいが悪口や嫌がらせしてくるので、一切無視しています。
引っ越ししたいですがお金もないし。本当にストレスばかりが貯まります。

No.2191214 15/02/26 14:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧