注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

小姑の生活スタイル

回答17 + お礼13  HIT数 8319 あ+ あ-

悩める人
15/03/04 22:50(最終更新日時)

小姑の行動がストレスです。
義両親、48歳独身の義姉と二世帯住宅、一才児のママです。
専業主婦ですが毎日ご飯作ったり掃除に洗濯、自分の身なりなんかかまってはいられません。スッピンで髪の毛はボサボサ、主婦は皆そうだって分かってます。
そんな毎日に不満は無いし、主人の為にキレイでいなくちゃと、何とか時間を見つけてはパックをしたり化粧をする様にしています。
しかし、義姉は毎月ネイルに行き、週末になるとカーラーで巻き髪にして遊びに行きます。彼氏と海外旅行や国内旅行もします。定期的にゴルフのレッスンやヨガに行きプラセンタ注射やまつ毛パーマと自分磨きに時間とお金をかけています。
旅行の写真を見せてきたり、何処の何が美味しかっただとか、自慢話が苦痛でたまりません。
それなのに仕事はしていません。主人の実家が代々継ぐ会社でそこに籍を置いているので、お給料は主人の会社からもらっている様です。

モヤモヤします…人それぞれ人生は違うと自分に言い聞かせています…
しかし毎日節制しながらお財布と睨めっこしていると涙が出てきます。
自分の美容院代や化粧品さえ買える余裕がなくなる月もしょっちゅうです。
それなのに働いてもいなく、この先も結婚する気はない自由奔放な義姉を見てイライラが溜まり、大好きな旦那や子供に当たってしまう自分が嫌になります。

吐くとこがなく言いたい事たくさんありすぎて文章がごちゃごちゃになってすみません>_<
このモヤモヤを消化、もしくは気にならないようにする良い方法があったら教えてください(T_T)

タグ

No.2191288 15/02/26 18:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧