注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

名付けについて

回答23 + お礼24  HIT数 3797 あ+ あ-

悩める人
15/03/03 11:12(最終更新日時)

名付けを考えていて、悩んでしまっています。

つけてはいけない漢字などがあることがわかりました。

☆幸・勝・正・節・央・和・恵・介・耶・司・法・善・志・隆・慶・寿・剛・綾・真・亜・次・愛…

☆麻・穂・香・衣・理→晩年が悪い

☆『ん』が入る

☆千・百などの数

☆真ん中に『つ』が入る

☆名前の頭が三画(家族との縁が薄くなるらしい)

三・大・才・年・久・夕・丈

☆季節や植物・花

☆動物

☆ひらがな

☆漢字一文字・先祖や両親の字

☆名前の最初の画数が3・5・7・9…

これらを読んでいて周りの人を見てみると、なるほどと思えることがたくさんありました。

考えていた子供の名前も、数や動物、花などが当てはまってしまって頭を抱えこんでしまっています。特に頭字の3画はやめた方がいいとありショックです。

みなさんは字画や書いてあるようなことを考えて、お子さんの名前をつけましたか。

お子さんの名前も教えていただけたら、嬉しいです。

タグ

No.2191550 15/02/27 13:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧