注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

人を教育する方法

回答8 + お礼2  HIT数 1064 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/03/05 00:47(最終更新日時)

愚痴っぽくなりますが、アドバイスください。

アパレル業やってますが、私や店長や上の人が何を言っても響かない後輩がいます。
天然なのか、私が正しいというプライドがあるのか、よくわからないです。

何度指摘してもしばらくすると戻ります。
直しても直しても、こっちの方が売れますよーと元に戻したり。でも売れません。

キツく言っても半笑いです。
えー?から始まり、ごめんなさいや、気をつけますがまず言えません。
自分が間違えたのに、皆さんも気を付けましょう!と言ったりします。

お店の新作紹介ブログを彼氏とのデート話メインで書いてるからお客様の食い付きが悪かったり
ほとんど接客もしてないから常連さんに覚えてもらえてなかったり
後輩のディスプレイのダメ出しがダントツで多かったり
そんな結果なのに変わろうとしない姿に呆れてます。

マネージャーは匙を投げました。店長は気が弱くて言えてません。
だから私に教育してほしいと言われました。
でも私だって気が弱いです。それに何を言っても誰が言っても変わらない人相手じゃ正直面倒くさいです。邪魔だから辞めろと言ってしまいたいです。

でも私が言わなきゃいけないから、どうやって説得して変わってもらえるのか悩んでます。
こんな時はまずどうしたらいいのでしょうか?
私は勤めて1年。今までの職場はこんな後輩がいた事なくて正直かなり難しいです。

No.2192041 15/02/28 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧