注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

息子の彼女の不倫過去

回答33 + お礼4  HIT数 21907 あ+ あ-

専業主婦さん
15/03/03 12:25(最終更新日時)

長文です。
今年初めに、独立している息子(28才)が結婚を前提としている彼女(30才)をはじめて家に連れて来ました。
息子より2歳年上ですが、とても可愛らしく礼儀も正しく、私は一目で彼女が好きになり、主人共々歓迎し、心から喜びました。

あれから約2ヵ月経った、つい3日
前、息子から相談があるとケータイがあり、内容は、彼女は不倫の過去があり、その事は息子も承知していたとの事ですが、不倫相手が離婚となり、別れた奥さんが、行政書士さんを通して彼女に内容証明郵便を送付、慰謝料180万円を要求してきたとの事でした。
突然の事に彼女も驚き、息子に打ち明けたそうですが、相手側が行政書士を通して内容証明郵便を送付してきているので、自分だけでの判断は危険と考えた息子は、私に相談してきたと言うわけです。
彼女はお母さんに知られたら、この結婚はダメになると泣いたそうですが、とにかく、この問題を解決しなければ次には進めないと彼女に話し、明日の夜、二人で我が家に相談に来ることになりました。

ここでは皆様に相談というより、不倫経験のある方で反省し今は幸せな結婚生活をしている女性の方、または不倫経験のある彼女を受け止め結婚した男性の方の体験を聞かせて頂けたらと思います。 
私は母親としては、そりゃあショックです。
大事な一人息子ですし、不倫経験などないお嫁さんの方がいいのが正直な気持ちです。
でも息子と会う前の事ですし、奪おうと思って付き合った訳ではなく、妻との夫婦関係は既に破綻している、離婚して君と結婚すると言われ交際が始まったそうで、付き合う中、彼のいい加減さがわかり、10ヶ月で別れたそうです。
その後、その男性は本当に離婚し、今また、別の女性と付き合っているそうで、子どももいながら、結局はそういう無責任な男だったという事です。

でも相手の家庭がうまくいっていようが、そうでなかろうが、妻子ある男性と交際した以上、奥さんから慰謝料を請求されても仕方のないことです。
その点は詫びなければいけないことです。

明日、私は彼女に、心から反省できれば、息子との結婚は反対しないことを告げ、彼女側も行政書士さんを通し詫びを伝え、その上で、打倒な慰謝料を払い、やり直しができるか問うつもりでいます。
息子も同じくペナルティーは課せられるべきだし、心から反省できれば、性格はいい子なので受け止めると腹をくくっているので、母親の私もそうしたいと思っています。

そうは言っても一抹の不安はあります。 
それで冒頭に戻りますが、体験者の方のお話しを伺いたいと思った次第です。

許し応援する以上、二人には幸せになってもらいたいのです。

体験者の方、宜しくお願い致します。

No.2192385 15/03/01 23:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧