注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

両親との付き合い方に悩んでいます(金銭的価値観の違い)

回答6 + お礼2  HIT数 1773 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
15/03/04 15:45(最終更新日時)

私は今夫と2人暮らしで、今後の為に貯金をしています。
そのため外食は月1回と決めていて、もし両親に食事に誘われたときなどがあったらその月は外食費を生活や貯金に回そうという事で夫と話し合って決めています。
先月夫の誕生日があり、両親に食事をご馳走してもらいました。
なので「この月は2人での外食はなしねー」と前もって決めていました。
ただこの間母とそれらしき話の流れで夫婦での決まり事みたいな話になりこの話をしたら「え、そんなに生活苦しいの・・・?」と言われ、「いや別にそういうわけじゃないけど、そうでもしないとお金って貯まらないし」と話しました。
両親はもう還暦も秒読みの年齢で、私が結婚して実家を出てからは夫婦水入らずの時間を過ごしているようで外食もしょっちゅうしてるみたいです。
夫は婿取りなので私の両親との付き合いが深く食事もたびたび誘われるんですが、2月末に夫の誕生日でステーキをご馳走してもらってから、今週また今度はお寿司を食べに行こうと誘われました。
両親は私が一人娘で実家を出たので寂しいという気持ちもあるのか、お婿さんに入ってきてくれた夫(同い年)も可愛いみたいでいろいろしてあげたい・甘えてほしいという気持ちも聞いているので分からなくもないんですが、私は自分から両親に「〇〇してほしい・〇〇が欲しい」とおねだり?っていうものをする事がないので、どうやら頼ってもらえない・甘えてくれないのが寂しいと感じているようなんです。
でも私からはそんなこと言えないし、本来は夫と2人でやっていくものだと思っているので複雑な気持ちなんです。
いろいろしてくれるのはとても有り難いんですが、申し訳ないと思ってしまいます。
こういうもんなんでしょうか?
今週会うときは夫が母からバレンタインをもらっていたのでお返しと、今月父が誕生日なのでそれを合わせて差し入れを持って行くことになっています。

No.2192798 15/03/03 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧