注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供が母親の身代わり

回答31 + お礼25  HIT数 25530 あ+ あ-

経験者さん( 38 ♀ )
15/03/05 01:04(最終更新日時)

悩みにならないかもしれませんが、女の厄年、一番の大厄年に妊娠し、出産しました。

待望の女の子で旦那と共にめちゃくちゃ可愛いがって育てていました。その子が1歳過ぎた頃からよく熱を出す様になり、食べたものをもどしたり、咳き込む事が多くなっていたけど、普段は至って元気だし、熱のない時はご飯やおやつもいっぱい食べてたから、それ程気にしていなかったんですが、ある夜に、とても咳き込むし、熱もあるそ、顔色が悪いから、旦那に夜中だけど、今から救急病院に行こう!と行って行きました。そして、吸入などして、酷い風邪かもしれないけど、体内酸素が少し足りてないから、帰ってからもしんどそうなら、月曜日の朝にでも、ちゃんと診察受けてと言われて帰ったら、顔色が青く、しんどそうだったので、すぐな大きな病院に電話して診てもらいました。レントゲンをとると、肺が真っ白で、肺炎かもしれないから、緊急入院になったのですが、翌日に娘が肺炎ではなく、癌だと告知されました。その時は泣きくずれ、生きる希望も失いましたが、2年の長い治療の末、一応癌は今のところ活動出来ない状態までになりました。
悪性の癌で、転移していれば白血病よりも治りにくい、生存率も低い癌だったのですが、幸い転移がなく今は小学校に元気に行ってます。私も本厄で出産したのですが、わたしの姉も本厄で産まれた子供はダウン症で、その上の姉が本厄で出産した子供は、アレルギーをいっぱい持っています。
他にも私の友達の長女も本厄で産まれ、若年性リウマチという先天性の病気を持っていたり、旦那の妹さんは本厄で出産して、赤ちゃんの心臓に小さな穴が開いていて、2ヶ月の時に心臓の手術を受けています。

他にも知り合いも本厄で産まれた男の子の子指の横に小さな指が付いていて、それまた赤ちゃんの時に傷が残りにくいからという事で手術してとったみたです。

厄年に出産すると厄が下りるなんて言いますが、お腹の赤ちゃんが身代わりになってる様な気がしてならないです!

そんな経験された方、知り合いにいるなどの経験ありましたら、良けれは教えて下さい。
娘には私の厄を背負わせたみたいで、とても申し訳ないと思っています。

今も、癌の再発に怯える日々をおくっています。
旦那の弟の嫁さんはもうすぐ本厄になるみたいだから、本厄は避けた方がいいよと言いたいくらいです。

15/03/04 04:16 追記
本厄とは33歳の厄年の事です。女の大厄年の33歳は数字を見た通り、散々さんざんと言います
本厄の出産で書ききれませんでしたが、同窓会などで同級生の出産の話しを聞いて、他にも沢山本厄の出産だからかしら?と思うようなエピソードがあります
勿論何もない人もいるとか思いますが

ご意見よろしくお願いします

15/03/04 08:04 追記
内容を見てきちんとレスしてくださる方も居られますが、全く関係無いレスや、10番さんの様な本当に荒れさせるため馬鹿みたいとか書く必要のないレスはいりませんから。内容に沿うレスにはお返事させて頂きます。

No.2193069 15/03/04 03:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧