注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

ばぁばを元気にさせてあげたい

回答8 + お礼7  HIT数 931 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/03/07 18:05(最終更新日時)

1月の半ばに祖父が亡くなりました。
脳梗塞で突然倒れてから一年半、意識がないままで、自宅介護でした。
祖父が倒れる前に、父が「そろそろ年だし心配だから」と祖父母をうちに呼び、一緒に住むことになった矢先の事でした。
うちは祖母以外、両親も兄も私も妹も会社員で働いてるので昼間はヘルパーさんに来てもらい、祖母がいつも付きっきりで祖父のお世話をしてくれていました。
祖父が亡くなる時、たまたま私も休みで、だんだん呼吸がなくなっていく祖父の傍らで、顔を真っ赤にして泣く祖母が忘れられません…。

あれからもうすぐ2ヶ月ですが、祖母は部屋にいることが多くなりました。
もともとは全然別の所に住んでいたので、こっちに祖母の知り合いはいません。80歳ですが、腰も曲がってないし、元気で優しいばぁばです。
先月は両親が祖母を連れて温泉に行ったりもしてましたが、日常になると、昼間はどうしても祖母一人だし、部屋にいる事が増えました。
都会なので隣近所とも特に交流もありません。
元気にさせてあげる方法はないでしょうか…?

※父が猫アレルギーなので猫は飼えません。犬も世話出来ないのでムリです。

タグ

No.2193374 15/03/05 03:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧