注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

いじめのトラウマ

回答11 + お礼6  HIT数 6158 あ+ あ-

まるまる( tT1OCd )
15/03/16 00:45(最終更新日時)

中学生の時にいじめを受け26歳になった今も思い出しトラウマが直りません

いじめの理由はありもないことを噂されたりといろんなことからはじまりました。

・部活の先輩の名前を公園の遊具の中に書いた
・友達の彼氏と遊んでる所を見た
・毎日いろんな男とやりまくってる、やりまん、バイ菌扱い
・毛先がくせ毛でコテで巻いたように綺麗になっているだけで学校ではそういう髪型はダメなんだよとかチクチク言われ、毛先だけストレートパーマをかけたらパーマは禁止だとまた文句を言われる
・○○の悪口を言ってた

他にもたくさんありますが髪の毛のことは本当です。本当にくせ毛で小さい時から毛先だけくるんとなっていました。
あとは彼氏もいないし男友達もいないし遊んでたとかも嘘、男性との経験もなし

日に日にいじめがひどくなり上靴がなかったりいたずら書きされていたり、画鋲が入っていたり、帰り靴を履いて帰ろうと思ったら虫の死骸が大量に入ってたり。
教室に行区と私が入った瞬間教室中が静まり返り「ちょっとやりすぎだよね」「可哀想」などの声、そして高笑いする女集団
席に行けば椅子と机に隙間がないほどポスカやマジックで「しねしねしねしねしねしねしねしねしね」「やりまん」「男好き」「あほ」「ばか」「学校に来るな」「引っ越せ」など書かれていました。
椅子に座ったものの耐えきれなくなりカバンを持って家に帰ろうとしましたがクラスの女子が追いかけてきて「そうやって逃げるんだ?現実受け止めたら?」と集団で攻めてきて「こんなことやって楽しい?ばかじゃない?」と言い返せばビンタされたりとひどい目に合いました。

親にも言いましたがそんなことくらいで泣くんじゃない。もっと強くならないと!
と言われ相談する相手もいなくなりました。毎日嫌々ながらもなんとか学校に毎日行き無事に卒業。卒業式当日までいじめは続きました。トラウマが酷すぎてまたいじめられたらなどと思うと高校や大学に行くことも怖くなり高校は受験せずいわゆるニートってやつをやってました。

20歳の時に年上の男性と知り合いこの人ならと思い結婚し22歳で子供を出産し現在は2児の母になりました。

人と触れ合うのが怖いとばかり思ってたらこれから人生乗り越えられない!と思い子供を保育園に預け飲食店のホールで働くようになりました。
今は職場の先輩とも凄く仲良くさせてもらっていて毎日楽しいんですが頼みごとをされるとき名前を呼ばれただけで
なにか悪いことしたかな、何言われるのかなとすごく恐怖感を感じます。

お客さんもいい人ばかりなのでそこまで苦痛ではないのですが、オーダー聞いたり料理持っていくだけですごくドキドキしてしまいます。というか怖いです。
この人は、なんで私のことをそんなに見てるんだろう?顔?見た目?なんか気持ち悪いかなぁ‥とマイナス思考になってます

保育園は働いてる人ばかりなので朝時間もなくみんなバタバタしていて話す時間もありませんが、これから年に一度の親子遠足などある時ちゃんと話せる自身もありません。きっと行っても子供とボッチになっちゃうかなぁ‥と考えると行かせてあげたいけど行きたくないとも思っちゃいます

こういうのってどうしたら治りますか?
初対面でも人見知りなく誰とも仲良くできる人が羨ましくて仕方ありません

No.2193738 15/03/06 12:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧