注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

図々しい人

回答12 + お礼11  HIT数 3580 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
15/03/16 10:37(最終更新日時)

近所のスーパーで働くAさんについて相談させて下さい。

Aさんは私がいつも行くスーパーのレジをされている方で、いつも元気で明るく感じの良い人です。
どういう経緯かは忘れてしまったんですが、AさんとAさんのご友人2人と私と私の姉とで友人が居酒屋をしているのでそこへ飲みに行く事になりました。
すごく楽しかったんですが、会計の時にAさんが「ねぇ、ここの人と知り合いなんでしょ?安くしてって頼んで!」と言われました。
私はギョッとして、「そういうのはちょっと…」とやんわりお断りしたんです。
確かに、知り合いの所に行けば金額の端数だったりお通し・席代等のサービスを受けた事はありますが、サービス目当て、ましてや「安くして」なんてそんな失礼な事考えた事も無かったので正直びっくりしました。
店を出た後も、店主に「次も安くしてくれるならまた来る!」と絡んでいたので本当に申し訳なく、後で謝罪をしました。

また別の話ですが、姉の旦那さんの実家は旅館を経営しており、Aさんが姉の旦那さんに「ワンコインで泊まってもいい?」とレジをしながら聞いてきたそうです。
姉の旦那さんも冗談だと受け取り、後方に人も並んでいたので軽く流したそうです。
次の日、旅館に「○○(姉の旦那さん)君の紹介で、ワンコインで泊まれるらしいので予約お願いします。」と連絡があったそうです。
そんな話も聞いてなかったので事実確認を息子に聞いてみますと言ったら「じゃあいいです。」と電話を切られたそうです。
まさかこんな人間だったとは…!

こういう方ってあまり付き合いを深くしない方がいいですよね?
ですが、近所のスーパーなので会ってしまうんですよね…

No.2195885 15/03/13 00:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧