注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

子供なんてほしくなかった

回答72 + お礼1  HIT数 44652 あ+ あ-

はる( 8j4OCd )
15/03/24 01:57(最終更新日時)

初めて投稿します。

子供がいらない私と子供がほしい夫。
入籍するまでは嫌われたくない一心で話を合わせていました。子供が嫌いというわけではなく、おそらく私は母親というものになりたくないのです。
入籍した後に「子供はほしくない。母親なんかになれない」と夫に打ち明けました。
夫は「今は無理かもしれないけど安心して出産や育児をできる環境を作るから、そんな悲しい事は言わないで」と言ってくれました。

そして二年の月日が経ち、妊娠が発覚しました。
夫は泣いて喜びました。私も嬉しいと感じていました。夫が私の手を握って「こんなに嬉しい事はないよ。正直言って二年前のあの言葉には騙されたって気持ちがなかったわけじゃない。でも君はこうしてお母さんになる決心をしてくれた。本当にありがとう」と泣いていました。

夫は自分が私に対して本当に安心できる環境を与えたつもりなのでしょう。外から見ればそうかもしれません。絵に書いたような幸せな家庭に見えるのでしょう。

でも、私は最悪な事ばかり考えるのです。
口に出したら批判されることでしょう。人でなしと言われてしまうかもしれません。
それでもお腹の子供に死んでほしいと願ってしまうのです。私がほしかったのは夫だけです。
でも嫌われたくなかった。夫にだけは嫌われたくない。

もうすぐ予定日です。私は毎日叫びだしそうな自分を抑えて、夫が望む妻を演じます。大きくなったお腹を喜色満面の笑顔でなで、夫の描く未来予想図に子供のように賛同し、お腹に向かって「愛してるよ」と嘘を吐き続けます。

言ってしまいたい。いらないのだと。
子供なんてほしくはなかったのだと。
私がほしかったのはあなただけなのだと。

でもこんな事言ってしまえば私たち夫婦はおしまいです。夫には嫌われたくない。傷ついてほしくない。だから言わない。幸せそうに笑いながら夫のために子育てという服役生活を送ります。

No.2197155 15/03/16 21:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧