注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

妊娠中思いやりのない旦那

回答19 + お礼0  HIT数 11793 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
15/03/22 22:49(最終更新日時)

夫について。私は現在切迫早産で自宅安静中です。仕事は休職させてもらっていてこのまま産休に入ります。私は夫と二人暮らしで親や兄妹も遠方に住んでます。
すみません、ここで愚痴らせて下さい。
夫は毎日終電近くまで働いていて、帰ってきてもごはんを食べスマホゲームをしそのままシャワーも浴びずにリビングでごろ寝の日々です。
そんな生活が休みもなく続いているので疲れ切っているのは分かります。休日返上で出勤したり。
妊娠がわかった当初から喜んではいるものの妊娠、出産に興味や関心がないように思います。
切迫流産、早産になり、もう二ヶ月近く自宅安静生活をしていますが思いやりが全く感じられません。ゴミ出しは平日でもやってくれますが、それ以外は言わないとやりません。買い物にも行けないので夫にお願いしますが、買ったらそのまま放置、しまおうともしません。夕飯も夕方張りが頻回になる前に簡単に作って用意しておくことがあるんですが自分で盛り付けることや洗い物をすることもしません。
夫は再来月より今の会社を辞めて新しい会社へ転職します。そのため今月末に引っ越しがあります。今日退職日でした。
引っ越しは台所だけ業者にお願いし、あとは自分たちで荷造りします。ですが、私は起きているとお腹が張ってくるので私自身の身の回りのものや軽いものを詰めるのを休みながらやるため全く進みませんしそれも夫に伝えています。
今日は退職日だし早く帰ってくるかと思えば、メールで一言会社でムカつくことがあったから飲みに行ってくると。そして今帰宅です。いつものことですが、そうやって帰ってきても私の体調や赤ちゃんのことや、ようやく今日引っ越しの支度を始めたので荷物の詰まった段ボールがおいてあっても大丈夫だったの?など何も声をかけることもなく。
帰ってきても赤ちゃんのことに話を触れずゲームばかりして私が無口になりムッとした態度でいると慌てて今日はどんな感じだったと聞くくらいです。
もともと口数の多い人ではないですが、ほんとに興味がないんだなと悲しくて。

ようやく退職して引っ越しのことや家事を手伝ってくれるかなと思っていましたが、週末に遠方から友人が出張で近くに来るから飲みに行くとか、草野球のメンバーに呼ばれたから行くなど言ってます。引っ越しまで約10日です。
今まで働き詰めで友達に会うとか趣味の時間などもほとんどなかったため行きたいのも分かりますが、引っ越しのことをなんにもやってないくせに一週間あるからと余裕ぶっこいているので腹が立ちます。
どうせなんだかんだで私が主で荷造りするだろうとでも思ってるんでしょうと怒ると否定してますが。

皆さんの旦那さんは妊娠中いろいろと強力的ですか?私の旦那は普通なのですか?

マタニティーブルーというやつなのか、今日一人で飲みに行き私の体調にも赤ちゃんのことにも触れずにのほほんとしてる旦那を見ていたら無性に腹が立っていざとなれば離婚してやるとまで思いました。

No.2198451 15/03/21 01:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧