注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子供の行動が…

回答23 + お礼0  HIT数 7355 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/03/24 02:23(最終更新日時)

今年小学5年生になる女の子がいるのですが…最近本気で病院に連れていったほうがいいのか悩んでいます。

他の同級生の子を見ていてもうちの子よりもしっかりしてるし話してもちゃんと敬語で返答してきてくれるのにうちの子ゎ小さい子と同じような返事をする。
二年生と遊んでると幼い遊びでもすぐとけこみ同級生にみえる。

特に悩んでるのはご飯食べてる時で毎日毎日必ずと行っていいほど中々食べません。

平気で2時間かかったりもします。
注意するとすぐ寝そべってグズグズ行ったりご飯も食べてないのに食後のアイス食べたい言ってきて食べたら食べていいというも中々食べず…食べないならアイスだめと言うとそこから食べなくなり寝そべり無理~といいながら何分でもグズグズ言って死ねなど暴言吐きながら1人ブツブツ言って横に居る姉やパパの足など蹴ったりします。
なんせ一つの事を注意すると。
ちゃんと出来ないなら⚪︎⚪︎連れて行かないよ。などと言うと何時間でも無理〜といいながらクソババァ死ねなどとまた暴言吐きながら壁やドアなど叩いたりカーペットむしり取ったりかばんや色んな物の紐などはさみで切ってみたり自分の髪の毛なども切ったりします…

自分が注意されると横に居る関係ない中学生の姉にあたったりけったり。
ペンなどとってみたり。
そこで兄弟喧嘩に発展します。

毎回相当姉も我慢してるしストレスたまってるみたいで妹の同級生に会ったら全然うちの妹と違うな。といいます。

靴並べたり色々してくれて賢い時は褒めるようにしてるのにおこられた時ゎうちの母などには褒めてくれんといって私の愛情不足かもやから褒めまくりなさいと言われましたが…
誉めるときは褒めてるしこの前はかしこかったから今日はこれしたげるねとか色々頑張ってます。

毎日毎日こんな状況でもう五年生やのに成長してないのを日々実感しておりそろそろ病院につれていったほうがいいのではと思ってるのですが。

生まれた時超未熟児で七ヶ月終わりで生まれ772gで生まれたのですがうまれてからも大きい病気せず元気に育ってくれたのでよかったですが発達障害なのかと心配になりますので意見宜しくお願いします。

No.2198491 15/03/21 08:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧