注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

面談、面接でのマナーについて

回答4 + お礼0  HIT数 898 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/03/21 23:43(最終更新日時)

就活中の女子大生です。
今日、お話しをしたいと連絡を頂いた銀行のリクルーターさんと面談をしてきました。
場所はチェーンのセルフ式コーヒーショップです。

入社7年目の若い女性の方で、
最初に「緊張しないでくださいね」と言われ、全体的にもとてもカジュアルな感じの面談でした(大学楽しい?とか、◯◯に似てるねとか、彼氏なんかもいるの?とか)。

もちろんお仕事のお話もたくさん聞かせてもらい、
何か質問ある?と言われたさいは、
事前に考えてきた質問に丁寧に答えていただきました。
なるべく熱意が伝わるようにお話したつもりですし、
「よく調べてきてくれてありがとうございます」とも言って頂きました。

しかし…
緊張から飲み物に手をつけるタイミングがわからず、
半分ほど残っていたコーヒーをそのあと慌てて飲もうとしたら、「あ、時間が来ましたね」と言われ…
次の方の予定もあるようで、「私はここにいますので」とおっしゃいました。
そして何を思ったのか、私は「残してしまって申し訳ありません」と謝ったあと、お礼を言って、コーヒーが半分ほど残ったカップをそのままテーブルに置いて帰ってしまったのです…!

百歩譲って残してしまったのはいいとして、
「こちら持って帰らせて頂いてよろしいですか?」などと聞けばよかったと本当に後悔しています、、
リクルーターさんに失礼なことをしてしまったのではないかということも勿論ですが、志望度の高い企業さんだけあってショックです(自業自得ですけど…)

今後一般的なルートで面接などに臨んだ場合取り返すことはできるでしょうか?
また未熟な私にマナーをどうか叩き込んでください(;_;)お願いいたします!!

タグ

No.2198664 15/03/21 20:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧