注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

姪が娘のせいで警察沙汰になりそうです

回答53 + お礼34  HIT数 14004 あ+ あ-

通行人
15/03/30 23:09(最終更新日時)

姪が娘の同級生を殴って怪我させてしまいました。

事の発端は娘がいじめられ押し倒され太ももを大きく擦り切れるような怪我をしてしまいました。
担任に報告をしたのですが娘曰く上辺だけの謝罪で済まされたの事で一連の話を聞いていた姪が「私がやっつけてあげるよ!」と言い、私も娘可愛さあまり「本当そうして欲しいくらいの気持ちだよ!」と言ってしまいました。

そしたら姪が本当にやっつけに行ってしまったようで相手は四人怪我。一人は鼻の骨が折れてしまったようで親御さんが謝罪によっては警察に行くとの事でさっき担任から話を頂きました。他の子も打撲やら顔に傷付いたみたいです。
勿論娘と同じくらい姪も可愛いので大事にはしたくありませんが、うちの娘がやられた時はなぁなぁに済まそうとした癖に警察沙汰にするの?という気持ちもあります。

姪は隣の学校なのですが連れてきて怪我した子と親に謝罪させろとの事でした。
姪に今電話したら「絶対行かない!悪くない!」と言い張っていますし、先に手を出したのは相手の方だと主張するばかりなのですがやり過ぎだとは思います。
学校側、姪、怪我した相手にどう話すべきでしょうか?
正直学校側には娘が怪我した時は真剣に考えてくれなかった癖に!という気持ち。相手の子にはいじめる方が悪い!という気持ち。姪に対してはいくら相手が大人数とはいえやり過ぎだよ。という気持ちですがうちの娘はやられっぱなしなので姪のお陰で少しは助かったという気持ちもあります。

タグ

No.2199111 15/03/23 09:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧